HOME>自転車

相模湖往復@サイクリングペース

DSC_0182.jpg

20150921PW.jpg


連休3日めですね。
昨日の宮ヶ瀬ダム往復の影響か、今日は朝早く起きて走りに行こうと思ったのに全然起きられませんでした。
それでもゆっくり朝食を食べた後、走りに出掛けますよ~。

このお休みは、夫が走れないし、ずっと家にいるので、私は娘達のお昼ごはんの心配をせずに一人で勝手に出掛けてしまいます(^_^;)
何か、申し訳ないですね。。。。

0日め(金曜日):ローラー台 きつめの1m1m
1日め(土曜日):小山田周回、キツ目のペース走をベースに頑張る
2日め(日曜日):宮ヶ瀬ダム往復、ペース走
と来て、今日乗れば4連続自転車。

普段こんなに乗らないので、もう、朝起きた時点からやる気が全然ありません。
しかし、疲れたところで乗るのも、練習になるかもしれないと、今日はサイクリングペースで距離を稼ぐことに。
というわけで、行き先は相模湖に決定。

昨日と同じく尾根幹を進むのですが、まぁ、ペースが上がらないこと(-_-;)
しかも、尾根幹、超渋滞してて走りにくいし。

尾根幹終点のベビザラスまで普段なら1時間位で行けるのに、今日は1時間15分もかかってしまいました。
多摩境通りも渋滞、町田街道も相原の駅を先頭に超渋滞、相原十字路で右折して国道413に出ますが、国道413も、津久井湖ゴルフ倶楽部の先まで断続的にずっと渋滞。。。
津久井湖ゴルフ倶楽部の坂は諦めて歩道を上りましたよ。。。

まぁ、おかげで、疲れた脚でもゆっくりしか走れないので、距離を進んでも意外に大丈夫だったんですが。。。

というわけで、早ければ2時間強で着く相模湖に、2時間半位かかりましたorz。。

DSC_0183.jpg

相模湖は、この間の雨の影響か、ゴミがたくさん浮いていました。

お手洗いに行って、家から持ってきた薄皮アンパン2個で補給して帰路につきます。
帰りは下り基調だし、渋滞も行き程はひどくなかったので、なかなかのペースで走れます。

疲れて踏めないのですが、上りではサドルの座る位置に気をつけると、決して速くはないのですが、坂を楽に上れます。
水泳では、疲れきって力が抜けたところからいい泳ぎが出来るようになったりするんですが、自転車もそうかも。
この効果を狙って、頑張って今日距離を乗りに来たかいがあったかも♪

とにかく、いつも苦労する坂が、こんなに楽だった?と、筋力じゃないところでするすると上れる感じなんです。
注:決して速くは上れてません

坂は楽に上れるんだけど、筋肉は疲労しているので、もうヘロヘロッタだよ~とかわけわからん言葉が頭のなかで回ってましたよw
帰りは2時間ちょっとで帰宅。

しかし、いくら疲れてて渋滞にはまったとは言っても、80kmを信号で止まり止まり、途中で大休止1回入れて、平均速度22.4km/h、NP141wしか出せなくて、ヘロヘロとか、距離が長いレースなんて絶対無理ですね。。。

この4日の成績
0日め:NP186w、TSS57
1日目:NP174w、TSS139
2日目:NP156w、TSS203
3日目:NP141w、TSS184

見事にNPが下がってますね。。。
まぁ、ステージレースに出るわけじゃないからいいんですが、これじゃ、練習の密度は上げられないね (・ε・)

さすがに明日は休足日の予定です。
#ここで詰めて乗るといいことがあったりするのかな?

*************
2015年9月21日
内容:相模湖往復
テーマ:とりあえず走り切れるペースで
体調:お疲れ?
距離:81.336km
消費カロリー:1373kj(≒Kcal)
時間:3:52:23
TSS:184
Norm.Power:141w
IF:0.686
平均心拍数:112(47%)
最大心拍数:156(80%)←最大心拍が低い!
平均速度:22.3km/h
平均ケイデンス:67rpm
最大ケイデンス:106.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1785-a88caa93

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】