HOME>自転車

久しぶりの宮ヶ瀬往復

20151020PW.jpg


連休2日めの今日は、朝ゆっくり起きて、家の掃除などをしてから、ちょっと遠出をして、久しぶりに宮ヶ瀬ダムに行くことにしました。
宮ヶ瀬は何と、1月に女子練で行って以来ですね。。。

久しぶりに距離が長いからサイクリングペースでいいやと思ったのに、若葉台の坂を自己ベストの6秒落ちで走るなど、尾根幹は結構いいペースで走ってしまいます(^_^;)
多摩境通りは渋滞、町田街道も相原駅を先頭に超渋滞。。。

相原十字路で左折して県道510号線に出て国道412号に突き当たるまで進むのですが、これがまた、国道412号の交差点の遥か手前から渋滞。
国道412もオギノパンの先の信号を先頭に渋滞。
オギノパンの先の信号で右折して宮ヶ瀬ダムに向かいますが、いつもの服部牧場の先で左折して管理道路を登って行こうとすると、今日は自転車は通行止めとか。。。
ちなみに、服部牧場付近も渋滞。。。

ちょっと戻ってトンネルの方から宮ヶ瀬ダムへ。
このトンネル、暗くて、ライトを持ってなかったし、リアのライトは電池切れで点かなかったしで、道は見えないし、後ろから来た車に轢かれたらどうしようかとマジで生きた心地がしませんでした(-_-;)

DSC_0172_20150920193645756.jpg

宮原の交差点から、渋滞以外の区間は結構頑張ったので、Stravaの自己ベストを幾つか更新していましたよ。
ダムでは、水を見て癒やされて、堤防の反対側の「水とエネルギー館」のトイレに行って、ボトルの水を補給してとしていたら、結構時間が経ってしまいました。

DSC_0173.jpg

いつもの管理事務所の方から帰ろうとしても、自転車通行止めとも書いてなかったし、止める人も居なかったので、こちらから服部牧場の方に下ります。
今日はこの道の片側は完全に駐車場と化していました。。。

服部牧場は相変わらずの駐車場渋滞。
私はとりあえずオギノパンを目指します。

オギノパンも駐車場渋滞で、食べるスペースも一杯で、階段まで食べる人があふれていました。

DSC_0174.jpg

ちょっと並んであんドーナツをゲットして、スロープの端っこに座って食べました。
この時点で既に1時半頃。
早く帰らなくては。。。

帰りは下り基調ですから快調に飛ばします。
ヘロヘロになった尾根幹も、疲れすぎて力が抜けたのか、何故かいいペースで走れるんですよ。
自然に自転車が進む感じ♪

途中、車の流れに乗って結構踏んで加速したりしましたが、意外と脚が持ってる。
杜の一番街北の信号に向かう坂も、ダンシングで結構気合を入れて上りましたが、途中で垂れること無く最後まで踏めました\(^o^)/

尾根幹最後の平坦部分もスカスカ感はなく、さすがにV通りを回避して走った川崎街道も車の流れに乗って信号ダッシュが出来るくらい脚が残っていました。

今これを書いている夜、全身筋肉痛ですが、グラフを見る通り、最後までしっかり出力が出せているのはなかなか筋持久力もしくは筋肉の細かい回復力が付いたってことでしょうか。

天気も良くて、気温も適度で、水をたくさん見られて楽しかった\(^o^)/
夫も一緒に行ければ良かったのになぁ。。。

*************
2015年9月20日
内容:宮ケ瀬往復
テーマ:ペース走
体調:普通
距離:75.346km
消費カロリー:1364kj(≒Kcal)
時間:3:28:55
TSS:203
Norm.Power:156w
IF:0.761
平均心拍数:125(57%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:23.0km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:---.-rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1784-9fae6024

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】