HOME>自転車

連光寺~小山田周回~V通り

20150919PW.jpg


晴れた休日ですね。
ところが、夫は今週、鎖骨プレートを抜く手術をしたばっかりで、傷口に保護のフィルムが貼ってあるため、汗をかいたらマズイから自転車はなし。
と思うと、私もやる気が無くて、朝グダグダしていたら、夫が汗をかかないペースで15分だけ走りに行こうかなと。
夫、最近やる気に満ちていますが、走りに行って大丈夫なんでしょうか。。。

とりあえず、支度をして、夫の先導で走り始めます。
夫は軽く流すペースで矢野口まで行って、戻りました。

私はそこから連光寺、鎌倉街道、尾根幹、小山田周回へ。
昨日、結構頑張ってローラーしたため、今日は軽くサイクリングかなと思って出発したのに、走っているうちに、キツめのペース走でイイかとw
順調に尾根幹を走って、そのままノンストップで小山田周回へ。
小山田周回はせっかくだから、小山田周回TTペースで頑張ります<何がせっかくだからなんだ??w

メモリアルパーク坂を結構頑張って、2012年7月に出した自己ベストの1秒落ち。
戦車道も気を抜かずに走って、三高坂の下で、東京大学のジャージに追いついた!
そこで気合を入れて三高坂を追いかけたけど、あっという間に千切れました(^_^;)
これでもたぶん信号スタートでの自己ベスト。

ヘロヘロになりながらも病院坂に近づくと、先ほどちぎられた東京大学の一人の背中が先の方に見える。
脚が終わったと見えて、力なく上っています。
気合を入れて追いかけますw
何とか最後に追いついて、病院坂の自己ベストw

そして、思惑通り、小山田周回も自己ベスト\(^o^)/
いや~、(思いがけず)頑張りました。

それでも、信号で結構止まってしまったからなぁ。。。
止まらず連続で走ったらこうは行かないんだよなぁ。。。

DSC_0171.jpg

しばらく南野セブンで休んでから帰路につきます。
小山田周回、結構頑張った割には帰りの尾根幹も意外に頑張れます。

休養たっぷりのおかげか、心肺機能に力強さを感じました。
心肺と筋力のバランスで言うと、今は心肺が勝ってる感じ。
もう少し筋力が着くといいんだけど。。。


オフシーズンのローラーのおかげで持久力が付いたかも。
尾根幹最後の平坦部分は、スタートダッシュの練習をしようかと思ったら、TREKのジャージのお兄さんに信号で抜かされたので、そのお兄さんに付いていきます。

途中まではいい練習になっていたのですが、今日は道が混んでいて、やや不完全燃焼な感じに。
仕方なく、V通りを通って帰ることにしますが、V通りの下の横断歩道を超えたところで、脚に疲労を感じ、スタート前から既に後悔します。
何とかごまかしながらも、意外に頑張れました。

************
2015年09月19日
内容:連光寺~小山田周回~V通り
テーマ:キツめのペース走をメインに
体調:眠りが浅かった
距離:46.678km
Work(KJ≒Kcal):830KJ
時間:1:55:39
TSS:139
NP:174
IF:0.847
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:171(91%)←久しぶりに90%を超えた
平均速度:24.2m/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:104.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1783-bdbb83f0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】