HOME>自転車

公園めぐりコース@自己ベストw+レンズ買いました(EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)

20150823PW.jpg


先週1週間、1時間の早出だったお陰で、週末もいつもより1時間早起きしています(=7時半w)。
で、午前中、走り行こうとしつこく夫を誘うものの、夫は今日は行かないというので、結局一人で出かけることに。
コースは、3時間位は時間があるし、最近は小山田周回が多かったので、今日は公園めぐりコースにしよう。

走りだすと、昨日、車追走ダッシュとかやったせいか、アップ気味に走る川崎街道からやけにいいペースで走れます。
よし、今日は出力見ないで、体感でキツめのペース走位で走ろうっと。
5月からオフシーズンで、ずっとサイクリングモードで走っていたので、キツめのペース走は久々です。

連光寺は、信号で2回減速するも、5:17となかなかのタイム。
そのまま連光寺坂上の信号を直進して鎌倉街道へ。
鎌倉街道もキツめのペース走で走ります。
グラフを見るといいペースで走れてますね♪

ベンツの交差点を直進して鎌倉街道を下ります。
野津田公園からプール坂、戦車道の小山内裏公園までのセットはキツかった~。
プール坂はPR更新♪

1時間過ぎの出力が低めのところは小山内裏公園~多摩境通りで尾根幹まで。
公園の中は飛ばしたら危ないし、多摩境通りは混んでいてスピードを出せません。

1時間15分くらいのところから尾根幹に復帰して再びいいペースで走り始めます。
途中で、後ろにお兄さんが着いたので、もうしんどいが、頑張らざるをえないw

1:30過ぎのやけに出力が上がっているところは、杜の一番街北の信号までの上りと、尾根幹最後の平坦部分。
ここも後ろにお兄さんが着いていたので無駄に頑張ってしまいましたw
尾根幹最後の平坦部分の最高速度が45km/hとか(^_^;)

余力があればV通りを経由して帰ろうかと思ったのですが、結構ヘロヘロで脚を付きそうかも(-_-;)ということで、V通りはパスして普通に川崎街道で帰りました。
しかし、最後までそこそこの出力で走れていますね。

本日の走行時間1:52:30。
これまでのベストタイムはたぶん、2014年9月28日の1:59:06。
何と6分半も更新した感じです(@_@)

ちなみに、前回のベストタイムのNPは172w、今日のNPは171w。
もしかして体重の差か。。。w

昨日、花火を撮った後レンズが欲しいなぁと思い、色々と調べていたのですが、ちょうど欲しいレンズの中古が、津久井道のカメラのキタムラにあることがわかったので、見に行ってみました。

IMG_7192.jpg
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

状態も非常に良く、価格も納得の価格だったので、その場でお買い上げ。
大磯クリテリウムで写真を撮るときに、18-55ではもう少し望遠側が欲しかったのでちょうどいい画角ではないかと期待しています。

*************
2015年08月23日
内容:公園めぐりコース
テーマ:ちょっとキツめのペース走
体調:普通
距離:49.09km
消費カロリー:913kj(≒Kcal)
時間:1:52:30←記録更新\(^o^)/
TSS:131
Norm.Power:171←頑張った!
IF:0.835
平均心拍数:144(71%)
最大心拍数:171(91%)←久しぶりに90%以上まで上げたかも(^_^;)
平均速度:26.2km/h←これは速かった!
平均ケイデンス:79rpm
最大ケイデンス:114.7rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1768-dd560263

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】