HOME>自転車

尾根幹~南野セブン~野猿街道~Y'S~多摩サイ

20150816PW.jpg


今日はオヤジ朝練のチーム練だったのですが、昨夜は遅くまで夏旅行のブログを書いていたので、朝起きられずにDNS。
しかし、みなさんの走行ログを見ていたら、坂という坂が全部私のPRより速いとか。。。
とてもじゃないけど、チーム練に参加できる感じじゃないなぁ。。。(^_^;)

で、私は夫とともに午前の遅い時間に出発。
夫はY'sに買い物に行きたいということなので、尾根幹から野猿街道経由でY'sに行くことに。

走りだすと昨日よりは涼しい感じ?

今日は若葉台公園の前の坂を久しぶりに20km/hを割らない感じで走ってみました。
大体300w位で走ると20km/hをキープできる感じですね。
バーミヤンの信号を渡ったところで夫を待っていたのでStrava的には記録にはなりませんでしたが、久しぶりにまじめに若葉台の坂を上った気がしますw
そして、これだけ頑張っても、最大心拍が81%位と余裕だったのが驚きです。

その後の尾根幹も頑張って南のセブンまで。

南野セブンでしばし休憩して、先に進み、ヤマダ電機の下の交差点で右折して野猿街道方向へ。
野猿街道は下り基調なので下ハン持って快適に飛ばしますよ。
でも、前に走った時より、舗装が荒れてて走りにくい感じがしたなぁ。。。

多摩サイに乗ると、意外と空いていたので、国立折り返しまで行って、下道を走ってY'sまで。
多摩サイ部分、殆どTT状態で、折り返したら向かい風で、たった9分位ですが、キツかったです。

Y'sでは夫が帽子とグローブを購入して出発。
多摩サイ、向かい風できついですw
とにかく空力を考えて、なるべく楽な体感で出力が上がる回し方を模索しながら多摩川原橋まで。
途中、夫が前を牽いてくれたのですが、向かい風の時に牽いてもらうと感動的に楽になりますね♪

あとは、途中で昼ごはんを買って、まったりお家まで。

実は夏旅行で使ったアームカバーが洗濯できていないので、今日はアームカバーなしで走ったのですが、日焼け止めを塗っていったのに、あっといまに日焼けしてしまいました(^_^;)
しかも、アームカバー無いと、直射日光が暑い。
アームカバーの威力を感じましたよ。。。

************
2015年08月16日
内容:尾根幹~南野セブン~野猿街道~Y's~多摩サイ
テーマ:なるべく体感が楽で、出力が出るように
体調:普通?
距離:41.66km
Work(KJ≒Kcal):705KJ
時間:1:45:28
TSS:103
NP:156
IF:0.762
平均心拍数:109(45%)
最大心拍数:166(87%)
平均速度:23.7m/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:147.8rpm(?)

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1764-ed4d3117

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】