HOME>自転車

尾根幹~小山田周回~V通り@信号以外ノンストップ

20150815PW.jpg


昨日は旅行からの帰宅が21時半頃。
そこから荷解きをして、風呂に入ってさくっと寝ましたが、さすがに旅行で疲れていたのか?朝起きられず、起きたら9時w
夫が既に洗濯を済ませてくれていたので、そこから朝食を食べて、ちょっとだけ走りに行くことに。
夫は行かないというので一人です。

出発が11時半頃になってしまったので、サクッと2時間コースですね。
ということで、今日は矢野口から尾根幹、小山田周回をして尾根幹復路のコースへ。

矢野口まではイマイチペースが上がらなかったのですが、鶴川街道の交差点辺りで、赤いジャージのお兄さんに抜かされました。
ついついついて行ってしまったのが運の尽き。
このお兄さん、速いんですが、かと言ってすぐに見えなくなるほどではなく、頑張っていると信号で追いついたりする感じ。
お兄さんとは信号で止まって、暑いですねぇなどと世間話を。
彩湖でも練習してる人らしい。。。

いつもの2割増位のペースで走って、南野セブンの休憩に入ったお兄さんにお礼を言って私は小山田周回へ。
お兄さんと走っていたところ、15分手前から30分過ぎくらいのところ。
頑張ったおかげで、往路の尾根幹は結構PRが取れました。

この後の小山田周回はヘロヘロでキツかったです。
しかも、今日は暑いし(^_^;)

お兄さんを追いかけているときはシッティングで頑張っていて、メモリアルパーク坂に入ることには腰が痛かったのですが、メモリアルパーク坂をダンシングでまったり登っていたら、筋肉がほぐれて楽になってきました。
やはり、いろんな筋肉を使うっていうのは大事だなぁ。

小山田周回を走っている間に大分回復してきて、何とか病院坂も上って、そのまま休憩せずに帰路につきます。
いつものように歩道を南野の交差点まで戻って、ここで渡って車道に復帰したら、ヤマダレーシングのジャージのお兄さんに抜かされました。
#ヤマダレーシングって生田の駅の近くにあるあのお店かしら???

ヘロヘロのはずなのに、これまたついて行ってしまったのが運の尽き(^_^;)
このお兄さんも速いんだけど、絶妙に離れすぎない感じなんですよ。。。

結構頑張ってついて行って、何故か杜の一番街北の坂で前に出てしまうなど・・・・
その後の信号で、また、暑いですねぇなどと世間話をw

その後、尾根幹平坦部でお兄さんが前に出て牽いてくれて、気持よくスピードに乗って走れました。
榎戸の交差点でお礼を言って私はV通り通りに行きますと言ったら、お兄さんもV通りへw

お兄さんと頑張って走ったのは1:00過ぎのところから、1:30の手前くらいまで。
今日のグラフは真ん中の小山田周回の前後、尾根幹がやけに高強度ですww

ヤマダレーシングのお兄さんはV通りの下で休むようだったので、私はお礼を言ってそのまま上ります。
この暑さの中、なかなかの強度で走って、しかも、信号以外ノンストップだったのに、最後までそれなりの強度で走れて良かったです。
行きと帰りのお兄さん、有難うございました(笑)

しかし、休憩なしで走っても、やっぱり信号で休んじゃうから全然違うんだよなぁ。。。

************
2015年08月15日
内容:尾根幹~小山田周回~尾根幹~V通り
テーマ:信号ストップ以外休憩なしで
体調:普通?
距離:40.90km
Work(KJ≒Kcal):748KJ
時間:1:43:48
TSS:121
NP:171←実走で久しぶりのNP170w以上w
IF:0.836
平均心拍数:136(66%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:23.7m/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:106.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1762-c89a9aae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】