HOME>家族で御出掛け

2015年夏旅行0日め(旅行計画など)

例年、夏は家族で旅行をしています。

昨年は上娘が高校受験だったため、秋に1泊の箱根温泉の旅行に行っただけだったので、今年はしっかり旅行したいところ。
そして、今、父親が整形外科的手術をして入院していて、要介護状態の母は介護施設に短期ステイしているので、孫達の顔も見せてやりたい。
2013年はエクストリーム帰省として、和歌山の秘境で遊んでから神戸に行ったのですが(ブログは下書きのままアップされていない(^_^;))、今年はどうしようかなぁと考え、一度行ってみたいしまなみ海道を絡めてプランニングすることにしました。

ところが、検討を始めたのは夏休みにい入り、娘たちの部活のスケジュールが分かってからというギリギリのタイミング。
しかも、娘たちの部活の隙間は8月11日(火)~8月17日(月)までしかないという。。。
さすがに14日~16日のお盆どまんなかは避けたいので、娘たちの休みの前半、11日~14日で勝負をすることにして、宿と交通手段の予約を取ったのが8月1日だったという。

この時期はホテルなどは殆どいっぱいで予約をするのに苦労しました。
#2年分の旅行代と思って金額には目をつむり、予約ボタンを押しましたよ(^_^;)

というわけで、今年の旅行のスケジュールはこんな感じ

8月11日 川崎~道後温泉(列車移動)
8月12日 しまなみ海道サイクリング
8月13日 道後温泉~淡路島(レンタカー)
8月14日 淡路島~神戸で父と母の顔を見てレンタカーを返し、新幹線で川崎へ

何故神戸に帰省するのにこんなルート?ww
まぁ、エクストリーム帰省ですから。。。(自走じゃないからエクストリームじゃないかww)

2013年の旅行のブログは下書きだけして公開していないので、今回はサクサク書いて公開しますw

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1758-235adce3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】