HOME>自転車

GTローラー46分@1m1m*16、60点(不可)

20150806PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

昨日もそれなりに早く帰ってきて、ブログをアップして、早く風呂に入って寝ようと思ったのに、居間で痛恨の寝落ち。
っていうか、昨日は午前中、仕事中に眠くて書類を読みながら半分寝落ちしていてマジやばかったし、いつものように昼食後に机で昼寝をしても、昼休みの後、超絶寝起きが悪かったし、朝ローラー、結構ダメージがあったような気がします。
おかげで、夜も、あと少し踏ん張れば風呂に入って無事に布団で寝れたはずなのに、そのちょっとが保たなかったんじゃないかと。。。

夜中の1時に目が覚めて、そこからさくっと風呂に入って、本格的に布団で寝ます。
朝、アラームと戦いながら、布団で6時間寝てなくても、合計すれば、睡眠時間は足りているし、布団では、4時間半、深い睡眠時間91%で寝られたから大丈夫なはず!と自分を信じ込ませ、布団を抜け出してローラー準備します。

しかし、今日もローラー準備している間に、腸が緊張するのか、軽量化したくなり、さらに、今日はなんだか微妙に気持ちが悪い。
これは、やっぱり、私、相当ローラーが嫌いなような。。。。

アップから最初の数本目まで気持ちが悪く、これで本格的にダメだったら今日は途中であきらめようと考えるものの、心の片隅では、本数こなすうちに治まるはずと考えている。
気持ちとは裏腹にアップは昨日よりはマシな感じ。だけど、メイン部分を始めると出力が上がらない。

何とかだましだまし250-150を狙ってやるものの、どうも低調でいけません。
5本を終わったときに既に脚(特にふくらはぎ)が辛くなってきて、今日は10本まで届かないかもと思い始める。
ふくらはぎを使ってるつもりはないのに(--;;;;
一方、5本を過ぎる頃から気持ち悪いのは治まってきた

脚は辛くても、何とかリラックスして、力を抜いて、最小限の努力で目的の出力を目指して頑張ります。
上はともかくとして、下では意識しないと上半身の力が抜けない。。。

心肺的には辛くないのに、脚が辛く、10本を何とかこなしたら、後たった5本だから行けるところまで行くと頑張る。
下が維持できなくなってきたけど、レスト出来る最大の努力でなるべく高めの出力を維持して15本まで。
ここまで来たら昨日と同じだけは頑張るともう1本プラスして16本。

いや~、辛かった。
出力的にはイマイチだけど、精神修養的には高いレベルで出来たような気がします(^^;;;
昨日のダメージが結構残ってた感じだなぁ。。。
さすが、20分~30分のベスト出力を更新してただけのことはある??w

そして、今日はローラー後、やたらたくさん朝ご飯を食べたあげく、午前中におやつをつまみ、そして、午前中、やはり眠くて、書類を見ながら半寝落ちする場面も(^^;;;
ローラーしてるときはふくらはぎが辛かったけど、職場ではお尻の筋肉疲労で机に向かって座っているのが辛かったです。
#バランスクッションも使ってるし。。。

メニュー変えると慣れるまで大変だw
今日の採点は下が全然維持できてないので60点(不可)orz。。。

************
2015年08月06日
内容:GTローラー46分
テーマ:1m1m*15
体調:昨日の疲労が??
距離:19.09km
Work(KJ≒Kcal):419KJ
時間:0:46:39
TSS:64
NP:185
IF:0.905
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:157(80%)←心拍が上げられてない(-_-;)
平均速度:24.6m/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:101.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1754-95509c5c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】