HOME>自転車

GTローラー46分@1m1m*16、65点(可-)

20150805PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

お尻が痛いのの治療の続きで金曜日に鍼灸接骨院に行ったところ、先週の月曜日の治療で一旦治まっていたものがぶり返した感じだったので、本当は昨日もう一度鍼灸接骨院に行きたかったんだけど、職場を出るのが遅くなってしまったので、やむなくパス。
水曜日に早起きしようと思うと、火曜日はなるべく早く帰りたいですからね。

夕食後、ちょっと自転車を見てみたら、あまりにチェーンが汚かったので、思わず掃除。
ローラーに備えてチェーン掃除というのもどうかと思いますが、少しでも駆動系の抵抗を減らして楽をしたいww

準備万端整えて、睡眠時間6時間確保できる時間に布団にin。
ところが、今日も何故か睡眠が浅く、深い睡眠率70%です。
おかしいなぁ、最近は80%台後半で安定していたのに???

思い返すと、眠りが浅い!と嘆いているのはいつも水曜日の朝のような気が。。。
すなわち、ローラーをするために早く寝たのに眠りが浅いと。
いつもより就寝・起床時間が1時間以上早いからリズムが狂って眠りが浅いのか?
ローラーが嫌いなので緊張して眠りが浅いのか?
木曜日はそれなりに寝れているので、やはりリズムが狂ってるのが原因かな?

いや、ローラー準備をしていると、飛び立つ蝉がおしっこをするがごとく、緊張して腸が活性化するのか、必ずトイレに行って軽量化したくなるので、やはりローラーが嫌いなのかもしれないw

前回終わったときには次は回数を増やそうかと思っていたのですが、影のコーチより、次はレストを150で!との指示が飛んできたので、今日のメニューは1m1m、250-150で。
20回どころか、5~6回位しか回数をこなせそうに無かったので、10回を目指すということでいいですか?と聞いたらダメ!と言われたのですが、ゴネたら、優しいコーチが15回に減らしてくれましたw

そんなに出来るかどうか分かりませんが、ちょっと気が楽になって、拒絶反応を起こさず目標の時間に起きることは出来たので、夫と一緒に洗濯物を干してから、Let's Roller!

さて、アップですが、全然いけてません。。。。
こりゃダメかと思いながらのメイン部分は意外にもそれなりか??
そして、下の150wは結構目標を下回ってしまいますが、思ったよりは行けてる感じ?
10回までたどり着いても150wでも意外に心拍下がり、このやや低めペースなら15回位は行けそうな予感が。。。

12回では大分低めになってしまったけど、あと5回頑張って15回。
辛くなってきたが、ここまで来たらあと5回!と思ったけど、16回を終わったところのレストでぷつっと集中力が切れて本日は16回で終了~。
23分から34分の平均出力を更新してました♪

今日の採点は下がキープできてないため、65点(可-、初めてなのでちょっと甘めw)

影のコーチは上はなかなか上がらないが、下を上げるのは結構行けると言っていましたが、確かに、何回かやれば250-150×20も出来るようになりそうな気がします。
30本(1時間)位回せる持続力が欲しいので、頑張って本数を伸ばすため、次は最低15本、出来れば20回を目指そう。

************
2015年08月05日
内容:GTローラー46分
テーマ:1m1m*15
体調:普通?睡眠やや浅い
距離:20.02km
Work(KJ≒Kcal):426KJ
時間:0:46:35
TSS:65
NP:187
IF:0.912
平均心拍数:135(65%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:25.8m/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:96.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1753-9a2086e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】