HOME>自転車

尾根幹~小山田周回~V通り

20150802PW.jpg


今日も暑かったですね(^_^;)
今日は午前中に夫と軽く走りに行こうと、10時前に家を出ましたが、走り出す前からヤバイ暑さで、今日は心拍を上げずに走ろうと固く決意するほど。

とりあえず装備は、手持ちで一番涼しいレーパン(アソスのビブショーツ)と涼し気なジャージと涼しいアームカバーとレッグカバーにシロクマくんの気持ちに日差しよけにキャップをかぶって。

ドリンクは水を半分凍らせたロングボトルと、1/2濃度のポカリスエット。
今日は、500mlにクエン酸1.5gと塩1g入れていきましたが、ロングボトルの水と交互に飲むといい感じでした。


↑結局0.1gで測れるキッチンスケールを買いましたw

日影が多い道はどこかと協議し、行きは影が多そうな尾根幹、戦車道など影が多そうな小山田周回を走ることに。
夫、最近、小山田周回気に入っているようです。

というわけで、久しぶりに矢野口で左折して尾根幹へ。
クジラ坂も、若葉台公園の前の坂も、心拍を上げないようにまったり上りますよ。
#若葉台の坂で最大心拍84%

引き続きペースを守って南野セブンまで。
南野セブンでは、夫はコーラ休憩でした。

小山田周回も、無理せず走りますが、今日のテーマは心拍を上げないダンシングにチャレンジ!
最近は心拍を上げないようにと思うとシッティングで上がってしまっていたので、心拍を上げないダンシングも出来るようになるといいなと。

メモリアルパーク坂、三高坂、病院坂をそれぞれダンシングで上りました。
メモリアルパーク坂で最大心拍81%、三高坂77%とそれなりに心拍を抑えて走れたようですが、病院坂は86%と結構心拍が上がってしまいました。。。。
#まぁ、この糞暑いのに自己ベストの8秒落ちだったので仕方がないかとw

DSC_0088_201508022013375e3.jpg
↑南野セブンの僅かな日影で休憩。。。。

さて、帰りますよ。
しかし、暑いは暑いのですが、風さえ当たれば涼しい装備で来ているし、日影が多いところを選んで走ったせいか、意外と平気なんですよね。
やっぱり装備って重要だなぁ。。。w

尾根幹平坦部分まで戻ってきたら、TSSが90位だったので、あと少し稼ごうと、V通りへ。
V通りでも心拍を上げないダンシングで。
が、やっぱり最大心拍は84%位へ。
う~ん、心拍を上げないダンシング難しい。。。

帰宅時もそんなにヘロヘロじゃなかったし、体力的には意外と余裕があって、熱中症の気配も感じなかったので、ホント、装備の重要性を感じた次第。
あと、少しは暑さ耐性がついたと思いたいw

************
2015年08月02日
内容:尾根幹~小山田周回~V通り
テーマ:目指せ心拍を上げないダンシング
体調:普通
距離:40.73km
Work(KJ≒Kcal):723KJ
時間:4:4827
TSS:107
NP:157
IF:0.766
平均心拍数:130(61%)
最大心拍数:163(86%)
平均速度:22.6m/h←遅いw
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:116.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1752-ca665b85

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】