HOME>自転車

Zwift35分

1438437756987.jpg
↑Trek祭りが終わり、今日の自転車はCANYONで♪


8月に入りましたね。
晴れた休日ですが、今日はやっと重い腰を上げて、午前中は夏休みの旅行の手配を。。。
娘たちの部活のスケジュールが決まってからスケジュールを組むので、いつも直前で、しかも、お盆しか連続したお休みが取れないので、非常に厳しい。。。
まぁ何とか楽しそうな行程を組めたから良しとしようか。。。。

そして、その後、1ヶ月に1回の気合の入った風呂掃除、午後からは買い物に出かけたので、結局今日は自転車に乗れず。。。
風呂掃除は非常に暑くて、まさかの風呂掃除で熱中症になりそうでした(^_^;)

仕方が無いので夜ローラーですよ。
実は夕食後、居間で寝落ちして、危うく夜ローラーもできないところだったのですが、何とか復帰してローラー準備。
もう夜も遅いのでZwiftで軽く30分位脚を回しましょう。

この間タイヤのサイドが大変なことになっていたのですが、ローラーのせいかもしれないな(空気圧が低くてタイヤが潰れてた)と思い、ローラーの時もきちんと空気圧を保つことにして、空気を入れておきますw

ところが、パソコンを立ち上げて、Zwiftを立ち上げると、Zwiftのアップデートがかかってました。
Zwiftのアップデート、結構時間がかかるんですよ(^_^;)
折しもパソコンの定期的ハードチェックまで入ってしまって、スタートが15分ズレこんでしまいました。
これは、如何にZwiftといえども、ズルズルと長くやらないで、スパッと35分で切らないと!

ところで、今日はパワーメーターのキャリブレーションをしたらいつもは511~512なのに、今日は507でした。
これは、出力上振れのパターンの気が。。。

20150801PW.jpg

案の定、アップから楽に出力が出て、メイン部分の150wもやけに楽だw
元気だからか、スプリントポイントのPRも更新してしまったし、KOM坂も楽に出力が出てました(^_^;)

1438438329264.jpg
今日のKOM坂はやけにたくさん人が居て楽しく走れましたw

KOMポイントの後も150wキープと思ったのに、30分までと思ったら調子が出てきていい感じで回してしまいました。
#でも、今日のは絶対出力上振れしてるからな。。。

まぁ、35分でもローラーできて良かったです。
昨年9月から続いている週4日自転車に乗る記録が、既に11ヶ月続いていて、8月をやりきれば1年ですから頑張らなくてはw

そういえば、Trek祭りが終わったので、ジャージや自転車を替えようとセッティング場面に行ったら、やけに自分のアバターがスリムになってました。
今回のアップデートから入力した身長と体重から体型を変えてくれてるらしいです。
実物はこんなにスリムではありませんが。。。w

そして、今日のアップデートでReal EmotionもZwiftがコントロールしてくれるようになったみたいです<誰にともなくww

明日は実走できるかな?

************
2015年08月01日
内容:Zwift35分
テーマ:とりあえず30分は乗る
体調:普通
距離:17.66km
Work(KJ≒Kcal):313KJ
時間:0:36:06
TSS:42
NP:172
IF:0.838
平均心拍数:132(62%)
最大心拍数:161(84%)
平均速度:29.3m/h
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:116.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1751-d4b8982e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】