HOME>自転車

連光寺~津久井湖~V通り

DSC_0068.jpg

20150726PW.jpg


今日は夫が休日出勤、娘たちはそれぞれ部活へと出かけて行き、何と起きたら誰もいませんでしたw
いや、夫がいないので、オヤジ朝練チームの自主練に参加しようかと思ったのですが、見事に寝過ごしてしまいましたよww

結局起きたら普通の休日の起床時間だったので、一人で朝ごはんを食べて片付けて、自転車に乗りに行きます。
今日も起きたら頭痛がしていたので、セデスでドーピング(-_-;)
出発は10時で、今日も暑くなりそうなので、1時には帰ってきたいなぁと。
しかし、昨日はTSS50しか走ってないから今日は150位走りたいところ。
小山田周回はトライアスロンの大会をやってるはずなので、小山田周回を外すと、60kmコースの津久井湖へ行こう\(^o^)/

いつもは頭は布の筒をかぶっているのですが、少しでも日差しを避けようと今日はキャップをかぶってみましたが、これはなかなか良かったです。
手持ちで一番涼しいレーパン(アソスのビブショーツ)にパールのレッグカバー、クラフトのアームカバーに、シロクマくんの気持ちで。
ロングボトルに水、ステンレスボトルには1/2倍濃度のポカリスエットに、今日は塩1g、クエン酸2gで。
まだちょっと濃いけど、昨日よりはいい感じでした。
もう少しクエン酸を減らすか。
#0.1gまで測れるキッチンスケールが欲しい(2回めw)

矢野口から真っ直ぐ尾根幹を行ってもいイイのですが、とりあえず、連光寺を上って、鎌倉街道から尾根幹へ。
暑いので、今日も無理しないペースで行きますよっと。

とりあえず、信号以外は止まらないで、津久井湖北岸のトンネルまで。
無理のないペースで上りましたが、今日は余裕でシッティングで行けました。
冬に比べて体重が軽くなったせいかな?

ここまで来れば涼しいかと思ったけど、そんなに涼しくなかったです。

DSC_0067.jpg

でもトンネルの中は冷え冷えで、入口近くで涼んでいると、鳥の声、セミの音、涼しい風で気持ちよかったです。
しばし休憩して、来た道を戻ります。

津久井湖北岸道路、あまり涼しくないと思ったのは間違ってました(^_^;)
戻るに連れて上がる気温!

DSC_0069.jpg

水がなくなってきたので、途中コンビニで補給。
ちなみに、ガリガリ君は、写真を撮る前に食べてしまったので、写真は空の袋です。

最近の経験で、水ばかり飲んでいると胃がガボガボになって水分を吸収しない感じになるので、ポカリの500mlと水の500miを買って、ボトル2本に半分濃度のポカリを2本作りました。
しかし、ポカリ500ml140円、900ml160円とかちょっと納得出来ないが、900mlじゃ多いから仕方がない。

トイレでアームカバーとシロクマくんの気持ちを濡らして装着。
冷え冷えになって再出発です。

そういえば、あまりの暑さのせいか、行きも帰りも、いつも混んでいる町田街道相原駅のそばが全然渋滞していませんでした。
多摩境通りも結構空いてる。

1時を過ぎて暑さもピークになってきた感がありますが、走っている限りはそんなに暑くないし、今日はドリンクの選択やペーシングが良かったらしく、熱中症的な感じにはなりません。

さて、尾根幹も終点に近づいてくると、TSSがまだ120位です。
このまま平地を戻ったら150には全然足りないので、仕方なくV通りを上って帰ることに。
V通りも無理の無いペースでシッティングで。

本当は心拍を上げないダンシングの練習もしたほうがいいような気がするんだけど、また次の機会に(^_^;)

何とか上りきってお家まで。
しかし、せっかくV通りを上ったのにTSSは143しか稼げませんでしたとさw

結局帰宅は2時前になってしまいました。
ペース遅い上に、トンネルやコンビニで長く休憩してたからなぁ・・・

家に帰ってきても、汗が吹き出す感じで、脱水にはなってなかった模様。
今日の給水マネージメントは成功でした。

家に帰ってきて、水シャワーで身体を冷やし、工業扇に当たってさらに身体を冷やしたら食欲もあったし、その後、熱帯魚の水換えをして増えた熱帯魚を売りに行く元気もありました。

グラフを見ると、上は全然踏んでませんが、下をサボらず、いいペースで漕げていたことが分かります。
夏こそLSD(笑)
私は極端に暑さに弱かったのですが、この暑さの中、これくらい走れれば、サイクリングとしては十分でしょう\(^o^)/
大分暑さに耐性がついてきた気がします♪
#とてもじゃないけど、レースなんて出来ませんが。。。。

************
2015年07月26日
内容:連光寺~津久井湖~V通り
テーマ:無理しないペースで力を抜いて、重心を感じて
体調:頭痛
距離:67.16km
Work(KJ≒Kcal):1074KJ
時間:2:49:44
TSS:143
NP:145
IF:0.708
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:23.8m/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:107.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1747-3566a7ca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】