HOME>自転車

CUBE往復

20150725PW.jpg


今日は朝早く起きて自転車に行こうと思っていたのに、結局起きたらいつもの休日の時間でしたorz。。。
そして、洗濯を干したり、夫が自転車の異音をチェックしたりしている間に遅くなってしまったので、さくっとCUBEに行ってくることに。

月曜日に後輪のタイヤを替えてスペアがなくなったし、ゴムの劣化という意味では前輪も替えないとなぁということで、タイヤを買いに。

しかし、夏真っ盛り。
今日も猛暑日の予報ですので、涼しいアームカバーにシロクマくんの気持ちを装備。
水はロングボトルに半分凍らせて、上から水を入れたものと、ステンレスボトルに1/2濃度のポカリスエット。
ポカリスエットは1/2濃度+クエン酸だったのですが、これだと塩分濃度が足りないかもということで、500mlに1gの塩を入れてみました。
クエン酸も入っているのでちょっと浸透圧が高めだなぁ。
クエン酸を減らすか。
0.1g単位まで測れるキッチンスケールが欲しいww

どうも朝起きて体調が悪く頭痛がしていたので、セデスを飲んで本当のドーピングをして出かけます(^_^;)
今日は体感に対して出力が出ませんが、速度と体感は合っている感じ。
やはり、最近の体感に対して出力が出てたのはパワーメーターが上振れしてたような気がします。
#キャリブレーションが通常511~512だったのが、507位になってたし

出力に対して意外にスピードが出ましたが、まぁ、今日くらいが妥当な感じと思われます。

今日は府中街道が渋滞していたのでなかなか快適には走れませんが、走れるところは気持ちよく走ってCUBE到着。

私のお気に入りのタイヤはコンチネンタルの4000sIIですが、どうやら最近は色が着いたのが入ってこないし、いつ入ってくるかもわからないとのこと。
そういえばwiggleでも色付きは売ってないんですよね。
事情があってやめちゃったのかな?

仕方がないので、予備用に黒いのを1本だけ買って帰りました。
う~ん、赤いのが復活してくれるといいんだけど。。。

帰りも走れるところは快適に走って帰ってきましたよ。

今日も夜はローラーをしようかと思ったのに、子供にバッグの修理を頼まれて、縫っている間に時間が無くなったのでローラーはなし。

どうも最近自転車のモチベーション的には低調です。。。

************
2015年07月25日
内容:CUBE往復
テーマ:力を抜いて、重心を感じて
体調:頭痛
距離:26.15km
Work(KJ≒Kcal):404KJ
時間:1:09:05
TSS:53
NP:138
IF:0.672
平均心拍数:124(56%)
最大心拍数:153(78%)←最大心拍80%越えてないな(-_-;)
平均速度:22.7m/h←遅い!
平均ケイデンス:64rpm
最大ケイデンス:101.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1746-d8154793

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】