HOME>自転車

やる気のない日はZwiftで

1437660326859.jpg
↑満月♪ Zwiftなら夜のライドも安全ですw
20150723PW.jpg


父の整形外科的手術の付き添いの予定があって、昨日、今日とお仕事は休みを取っておりました。
手術は水曜日の午後からの予定で、私は昼ごろに病院に行って、夕方まで手術待機、夜は実家に一人で泊まって翌日父と、別の場所にいる母の顔を見て帰ってくる予定で新幹線も確保していたのです。

ところが、前日火曜日の夕方になって、手術は午前9時開始になったと連絡が。。。。
いや、前日の夕方に言われましても。。。
朝9時に行こうと思ったら、仕事を早上がりして、JRに行って新幹線の払い戻しをして、夜行バスの手配をしてと、とても間に合いそうもありません。
こっちはこの2日空けるのに、どんなに苦労してスケジュールを調整したかとか、病院にとっては全く関係ないからなぁ。。。
無理と言ったら、父が病院と交渉して、とりあえず、術後の説明だけは来てくれとか。
交通費往復3万円、片道4時間かけて5分の説明を聞きに来いと。。。電話じゃダメなの?
手術前に父の顔を見て、ちょっと会話とかできれば行く価値があるけど、術後じゃほとんど話も出来ないし、マジで行く意味があるのかと。。。。

が、まぁ、どうしても術後の説明には来てもらわないと困るということだったので、予定通り、お昼すぎに病院着。
ナースステーションで、待機者用のPHSを受け取って、1階の快適なソファで読書しながら待ちます。
1時終了予定なのにやっと3時半頃に連絡が来た。
まぁ、手術が伸びるのは仕方がないなと思って集中治療室に行ったら、結構意識のしっかりしている父に、何でこんなに遅かったの?と怒られた。。。
いや、私は予定通り来てPHS持ってずっと待ってたんですが。。。
どうやら、手術は順調に進み、4時間かかるところが3時間半で終わったらしい。
そして、何故か手違いでPHSに連絡が来なかったと。。。。
看護師さんは付き添いの人が来ないといって騒いでいたらしい???
で、術後の説明を絶対聞いてくれと言っていた割には執刀した先生は次の手術に行ってしまい、代理の先生がレントゲンを見せてくれて、予定位通り順調に終わりましたと手短に説明してくれました。
はぁぁぁぁ。。。

まぁ、麻酔もすっかり切れて、思いの外元気だった父とたくさん話しが出来たので良かったです。

で、その後、母の様子を見に行って、これまたまずまず元気そうなのを確認して帰路に着き、23時前には帰宅。
疲れました。

で、本日は子どもたちはそれぞれ出掛け、まる1日フリーなめったにない休日♪
アレもやりたい、これもやりたいと思っていたのに、朝ごはんを食べて片付けて、コロコロしながら本を読んでいたら寝落ちして、暑くて目が覚めて昼ごはんを食べて、もう少し涼しい部屋でコロコロしながら本を読んでいたら寝落ちしてと、丸一日寝ていましたzzz

体調が悪いわけじゃないのに、こんなに寝られるなんて、若い証拠???w

このまま、夜も寝てしまおうかとも思ったんだけど、木曜日なのでとりあえずローラーだけでもやっておこうかと。
しかし、丸一日寝てただけあって、どうもやる気レベルが激しく低下していて、ちゃんとしたメニューをやる気になれない・・・
こういう時は無理にがんばらないで、軽く30分位脚を回すだけでもいいやと、Zwiftで。

アップ10分、メイン部分15分、クールダウン5分でいいやと思って始めたのに、やっている間に、メイン部分は20分にしようと。
そして、メイン部分15分経過後くらいのKOMポイント、今日はちょっと頑張れば山岳ジャージが貰えそうだったので、ちょっと頑張って山岳ジャージをゲットw
その後もメイン部分20分までそこそこ頑張って、残り5分クールダウンにしようと思ったら、あと少しで2周めが終わりそうということで、つい、クールダウンから復活してメイン部分を28分まで延長してしまいました。

こんなにやる気が無いときでも始めてしまうとそこそこ頑張れてしまうZwift恐るべしw

あ、最近連携できなかったZwiftのandroidアプリは今日は普通に動いていました。
そして、botもいたけど、弾き飛ばされたりせず普通に後ろに着いたりして走れました。

前回最後に電池が切れたパワータップは、電池を取り出して電圧を測ってみたところ2個とも1.57あったので戻したところ、普通に復活。
というか、いつもは512位だったキャリブレーションがだんだん下がってきて508とかになっていたのが512にまた復活しました。
電池ボックスの刺さりが甘くて抜けかけてたとかだろうか???

************
2015年07月24日
内容:Zwift40分
テーマ:とりあえず乗っておく
体調:やる気ゼロ
距離:19.84km
Work(KJ≒Kcal):345KJ
時間:0:41:53
TSS:39
NP:152
IF:0.742
平均心拍数:132(63%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:28.4km/h
平均ケイデンス:81rpm
最大ケイデンス:121.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1745-0439aee4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】