HOME>自転車

連光寺~小山田周回@暑かった(^_^;)

20150719PW.jpg


今日はチーム練だったのに、昨夜つい、Zwiftをしてしまい、寝るのが遅くなった上に、深い睡眠66%と私にしてはありえないほど眠りが浅く、朝5時に目が覚めたものの、全然活動できなさそうだったので、そのまま眠りにzzz
つくづく朝練に向かない体質のようです(-_-;)

で、今日もゆっくり起きて、それでも涼しそうな午前中のうちに自転車に乗りに行くことに。
10時前出発ですが、既に暑い(^_^;;

どこへ行こうかと夫に相談すると、とりあえず矢野口の方へと。
はいはい。暑いからゆっくり行きましょうね~。
矢野口からはとりあえず連光寺へ。

連光寺はいいペースで走るお兄さんに着いて上って、トンネルの手前でパスさせていただきました。
自分としては暑いから、リラックスして心拍を抑えてそんなに頑張らないペースで上ったつもりで、最大心拍88%までで上りましたが、タイム的には5:15と決して悪くないタイムでした。

連光寺の上で、どっちに行くかと相談して、日影が多そうと言う理由で珍しく天国への階段の方へ。
天国への階段もリラックスしてゆっくり上ったつもりですが、意外と出力が上がります。

尾根幹に出ると、夫、とりあえず南のセブンに行こうという。
先週アイスが食べられなかったからリベンジかな?

落合3コブ、ギリギリで信号ストップせず、快適に走って南野セブンまで。
いや~暑かった。
ここで夫はアイスかと思いきやコーラでした。
さて、もう満足したし帰ろうか?と言ったら、夫、小山田周回に行こうと(^_^;)
この暑いのに小山田周回ですか(^_^;;;;
まぁ、最近は、ゆっくり走れば辛く無いということがわかって、苦手意識も払拭されてきたから行きますよ・・・

とりあえず、最近の鉄則、坂はゆっくり上り、平地・下りはそこそこで。
メモリアルパーク坂最大心拍81%、三校坂を最大心拍76%、病院坂を最大心拍86%で上るなどw
このくらいのペースで走ると全然つらくないし、小山田周回があっという間に終わる感じ♪
辛いの嫌いなので、追い込むとか出来ない体質だわ~ww
まったり走るのが好き♪
やっぱりレースとか向いてないような気がするww

しかし、ゆっくり上ったつもりが、何故か長い方の病院坂はPRに5秒遅い2番めの記録でした。
体重が軽くなったせいか????

DSC_0059_20150719204549233.jpg

後は帰るだけとなったら、何故か夫が元気になってきて、帰りの尾根幹を快調に走って、今日はV通りを上ったりせずおうちまで。

今日は暑いから心拍を上げないようにリラックスして、その範囲で最大限の出力が出せるように走ったのですが、パワータップが上振れしてる!と確信するほど体感と心拍に対して出力が出ていました。
でも、STRAVA調べによると、6月20日に連光寺を5:16で上った時の平均出力が220w(心拍数155)、今日5:18で平均出力214w(心拍数146)だから、パワータップが上振れしてるわけじゃなくて、本当に心拍に対して出力が出てたみたい。。。
そっか~、パワータップが壊れたんじゃなかったんだw

そして、昨日買ったクラフトのアームカバーは本当に涼しかったです。
首にはシロクマくんの気持ちを巻いて、涼しいアームカバーで、今日の暑さでも走っている限りは大丈夫でした。
日向で止まった時が厳しい。

ロングボトルに水とステンレスの500mlの水筒に半分に薄めたポカリスエット+クエン酸の2本持ちで40km走ってちょうどなくなりましたが、これでも給水不足な感じですね。
午後買い物に出ている間に、身体が水分を欲していました。

暑いのは苦手ですが、だんだん耐性が出来てきたかも?

************
2015年07月19日
内容:連光寺~小山田周回
テーマ:心拍上げない範囲で出力が出るように
体調:普通(暑い)
距離:41.17km
Work(KJ≒Kcal):731KJ
時間:1:46:00
TSS:113
NP:163
IF:0.796
平均心拍数:132(62%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:23.3km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:100.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1743-7a4b6e87

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】