HOME>自転車

CUBE往復+Zwift50分

3連休初日ですね。
今日は朝ゆっくり起きて、午前中のうちに軽く走りに行こうかと思ったら雨雲が迫っているとの情報。
東のほうに行ってすぐに戻ってくれば雨が降りだすまでに帰れるかもと、夫とともに、先週暑くて行けなかったCUBEに行くことに。
天気はイマイチだけど、どうも頭は痛いし、お腹の調子は悪いし、身体がしゃっきりしないので、血を回しに行かなくてはw

20150718PW1.jpg

走り始めると、日差しがないので、気温はそれほどでも無いけど、風が強い。
風が強いので押さえて走るのですが、たまに気持ちよく回すと体感に対して意外なほど出力が出てる。
ちょっとはベースアップしたのだろうか?

CUBEでは、リアの変速が調子悪かったので柴山さんに診てもらい、快適になりました♪
クランクのあたりがシオシオになってるのを見つかってしまった(^_^;)
すみません、ちゃんと洗います(^_^;;;;

DSC_0058_20150718222709d4a.jpg

今日行ったのは夏用アームカバーが欲しかったから。
一番涼しいのを下さいと言ったらこれを勧められました。
今愛用しているdefeetのが伸びてきちゃったのですが、これと同じ材質のはもう出してないらしい。
春先に着用すると寒いくらい、温度が下がる素材で良かったのになぁ。
まぁ、仕方ないですね。

帰りは結構渋滞にはまり、あまり快適に走れませんでしたが、行きと同じく、走れるところは気持ちよく出力が上がりました。
そして、家の近くまで来て雨が降り始め。
夏の雨は涼しくて気持ち良かったです。

帰ってきて、お昼寝をしたら少し元気になったし、午前中のCUBE往復はTSS63しか稼げなかったので、夕食後に夜ローラー。
つなぎ練習ペースでTSS40を走って今日のTSS100に乗せようという計画で。

折しも、Zwiftでは「ワールドソーシャルライド(WSR)」が開催されていたらしく、名前にWSRが付いている人たちのそばにJoinしてみました。
今日もandroidアプリはライドモードにならず、スクリーンショットが撮れなくて残念ですが、すごいたくさんの人がグループライドしていましたよ。

Screenshot_2015-07-18-21-28-16.png

走ってる途中で気がついたけど、別府選手も走ってたのか。
ご一緒できなくて残念!

20150718PW2.jpg

ところで、このグループライド、非常にペースが遅い。
#最初の8分位までのところ
100wで走ると先頭に出てしまう感じです。

しばらくグループで走っていたのですが、このペースでTSS40を稼ぐのは辛そうと判断し、グループライドから離脱。
途中(23分経過後位)同じようなペースで走るアメリカ人のMcDさんと一緒になり、ちょっとスピードを上げて合流。

スプリントポイントでは競って遊んでしまいましたw
(25分位のところ。一応先着したw)

KOMの坂に来ると、スピードを上げて行ってしまったので見送ったのですが、途中で失速したらしく、最後に追いついて抜かしてしまいました。
今度はわざとじゃないんで、ごめんなさいw

KOMの坂のゴールの後もいいペースで回してしまい、メイン部分が30分になるまで。
つなぎ練習ペースでいいと思ったのに、思いの外頑張ってしまいましたよ。
結局50分回してTSS54。

CUBE往復と合わせてTSS100を超えたのでまずまずでした。
が、明日走る元気は無いかも(^_^;)

************
2015年07月18日
内容:CUBE往復
テーマ:風に気をつけて雨までに帰る
体調:普通
距離:26.11km
Work(KJ≒Kcal):442KJ
時間:1:07:01
TSS:63
NP:154
IF:0.750
平均心拍数:126(58%)
最大心拍数:161(84%)
平均速度:23.4km/h
平均ケイデンス:68rpm
最大ケイデンス:120.0rpm

************
2015年07月18日
内容:Zwift50分
テーマ:つなぎ練習のはずが。。。
体調:普通
距離:25.87km
Work(KJ≒Kcal):430KJ
時間:0:50:35
TSS:54
NP:163
IF:0.797
平均心拍数:136(66%)
最大心拍数:163(86%)
平均速度:30.7km/h
平均ケイデンス:85rpm
最大ケイデンス:123.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1742-a436d258

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】