HOME>自転車

連光寺~南野セブン@暑かった(^_^;)

20150712PW.jpg
↑昨日のグラフと比べると、スカスカ(間をサボっている)なのがよく分かりますw


もう梅雨明けでしょうか?
昨日、今日とすっかり晴れて、今日は昨日より暑くなりました。
今日は上娘は友達と遊びに行き、下娘は部活でいないので、お昼を挟んで出かけても大丈夫。
だんだん、子どもたちも自分たちで出かけるようになってきて、土日のお昼を一緒に食べなくなってきました。
(なるべく皆で食べられるときは皆で食べたいので、皆が揃って食べられる土日の朝・夜ごはんは貴重です。)

。。。というわけで、今日は午前出発で夫と走りに行きますよ♪
夫は雨と出張に阻まれて、自転車通勤もできず、2週間ぶり位の自転車となります。
いきなり暑くなったし、久々なので、無理せず、行けるところまで休み休み行くことにします。

とりあえず、連光寺の方に向かって出発。
本日の連光寺は、2回も信号に止まり、全くやる気が出ません(^_^;)
それでも、上半身の重さが2時位のところできれいにペダルに乗るように意識して、リラックスして上っていきます。
信号ストップ抜いたら5:15くらいかな?そんなに遅いペースでも無いけど、最大心拍84%位で上れちゃった♪

連光寺坂上のところで、夫の心拍が落ち着くまで日影でゆっくり休んでいると、尾根幹ジャージの女性がランで上がってきました。
軽く会釈して通りすぎようとするところに、もしかしてガクさんの奥さん?と声をかけちゃいました。
どうやら当たりだったらしく、はじめましてのご挨拶♪
今日はガクさんはお留守番(?)で一人でラン練とのこと。
この暑いのにお疲れ様です(^_^;)

いつもお写真で拝見していたので、お会いできて良かったです。
次は夜練(飲み会w)か自転車でご一緒しましょう~\(^o^)/

CJrvxLHUcAAQOxs.jpg
kawaさんに撮っていただきました♪

結構しっかり休んで、夫の心拍がおちついたところで出発。
連光寺坂上の交差点を直進して、鎌倉街道から尾根幹へ。
いつもは鎌倉街道を調子よく走る夫ですが、今日は久しぶりの上に暑いのでペースが上がらないようです。
余裕があれば公園めぐりコースにしようかと思ったのですが、とりあえず南野セブンにアイス休憩に行くことに。

尾根幹を普通に走っていたら、後ろから来たバイクのおじさんに「邪魔なんだよ、ババァ、ゴルァ!!!」と叫ばれるなど(-_-;)
「あんただって車から見たら邪魔なんだよ、ボケェ!」と思いましたが、喧嘩になっても困るので、お上品な私は信号で追いつきそうになっても距離をとり、君子危うきに近寄らず。。。w
暑くなってくるといろんな人が現れますね。。。

南野セブンにピットインするも、日影がなく、涼しく休めそうにないので、アイスは諦めて引き返します。
とりあえず家の近所まで戻ってお昼にすることに。

DSC_0052.jpg

お昼は久しぶりのマックです。
あまりに暑くて、身の危険を感じる域になってきたので、本当はこの後、セールをやっているCUBEに行こうかと思ったけど、諦めて家に帰ることに。

やはり、夏はオフシーズンですね(^_^;)
頑張って早起きして涼しいうちに走るとか考えなくては。。。

************
2015年07月12日
内容:連光寺~南野セブン
テーマ:暑さに身体を慣らしましょう
体調:普通
距離:33.77km
Work(KJ≒Kcal):572KJ
時間:1:25:00
TSS:82
NP:155
IF:0.757
平均心拍数:123(55%)
最大心拍数:160(83%)←最大心拍が低い
平均速度:23.7m/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:104.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1739-3cd5558a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】