HOME>自転車

連光寺~小山田2周~V通り & 携帯ポンプ買いました(Lezyne Micro Floor Drive HP)

DSC_0043.jpg

20150711PW_20150711164651a14.jpg


晴れた休日ですね!
最近は梅雨が頑張っていたので、週末実走出来ず、何と6月22日以来何と3週間ぶりの実走です。
あまりに久々の実走だし、なんだか最近気持ちが下降気味なので、どうも乗る気に慣れない・・・
今週ずっと出張だった夫は今日も出かけてしまったし。。。
しかし、ここで乗らないときっと後悔するので、のんびり、ゆっくりサイクリングを楽しめばいいからと自分を励まして重い腰を上げて出発。

最近ローラーばっかりだったので、脚を止めても進む感触が新鮮でちょっと感動したりしてw
いや~、実走っていいねw

どこを走ろうかと思い、ゆっくり走るなら信号ストップの少ない小山田周回だろうということで、連光寺から、珍しく天国の階段を通って尾根幹に出て小山田周回へ。
いきなり暑くなったので、頑張りすぎないで、なるべく止まらないで走って暑さ耐性と持久力アップを目指します。

連光寺は出力低めですごいゆっくり上ったつもりだったし、信号で2回減速したのに5分25秒とは意外といいペースでした。
天国への階段もそんなにがんばらないで上って尾根幹へ。

尾根幹も楽しく走って、南野セブンで止まらずそのまま小山田周回へ。
途中で私の後ろに付いたお兄さんは、止まりますの手信号を出したら、ハーイと返事をしてくれました。
尾根幹で手信号を出して知らない人から返事をもらったのは始めてで嬉しかったです♪

小山田周回は、上りは頑張らない、平坦部分は休み過ぎないペースで。
しかし、まったりサイクリングペースでも、暑いし、2周めくらいになったらだんだん疲れてきました。
2周めは途中まで3周めに行こうかどうか迷っていたのですが、結局日和って2周、55分位で終了。

チョロい、チョロすぎるorz。。。
サイクリングペースで信号ストップありでこれだから、レースペースでこれを4時間とか無理すぎるorz。。。

まぁ、しかし、暑い中2周走って熱中症の気配などは感じなかったので良しとしましょう。
ご褒美にガリガリ君スイカ味を食べて帰路につきます。

尾根幹を普通に走っていたら、早そうなLOOKのジャージのお兄さんに抜かされました。
ちょっと頑張って信号で追いついたら、信号スタートで後ろから来た普段着・フラペのお兄さんに抜かされた。
このお兄さん、がむしゃらに漕いで結構速い(^_^;) (すぐタレそうだけどw)
次の信号で追いついたら、リュックを背負ったお兄さんにも信号スタートで抜かされた(・_・)

私が見たところ、ちゃんと走ったらLOOKのお兄さんが一番速そうなのに、この二人、LOOKのお兄さんまで抜かしていくなんて無謀すぎる(-_-;)
案の定、巡航に入ったところでリュックのお兄さん失速w
LOOKのお兄さんに着いてパスさせていただく。

多摩大の坂のところでフラペのお兄さんが失速したけどLOOKのお兄さんは抜いていかないので、私が前へ。
LOOKのお兄さんも、私の後ろに着いてきましたw
フラペのお兄さんはそこで果てたようですw

快調に下って杜の一番街北の坂でLOOKのお兄さんアタックw
何故か反射的にギアを2段かけて追いかける私・・・
ここで反応しなくても良いのに(^_^;;;;
しかし、LOOKのお兄さんには全然追いつけませんでしたw

残りの下りでなんとなく追いつきましたが、お兄さんは途中で曲がっていってしまいました。
有難うございました!

今日は尾根幹最後の平坦部分で頑張ったりせず、しかし、なんとなくV通りのほうに曲がってしまい、まったりV通りを上って帰ってきましたよ。
こんなヘロヘロペースなのに、脚がいっぱいで、V通りの辛かったことw
何とか上りきって、読売ランド周辺道路はそれなりに頑張ってお家まで。

グラフを見ると、上は出してないけど、下もサボっていない感じで、まずまず狙い通りの練習になったかな。
暑さは今日程度なら意外と平気でした♪
ま、オフシーズンですから。。。

で、家に帰ってきたら久しぶりに英国から荷物が届いておりました。

届いたのはLezyneのポンプ、micro floor drive HPと夫のレーパン。
DSC_0046.jpg

このポンプ、6月にお友達のNさん達と走りに行った時に、Oさんが持っていて、パンク修理の際にあまりにも使いやすそうだったので絶対買おうと決めてたもの。

日本で買うと7,000円オーバーなのが、wiggleでは5,500円位だったのでwiggleで。
ただし、入荷するとすぐ無くなっちゃうらしく、たまにチェックして、在庫を見つけた時にポチッと。

早速取り付けてみましたよ。
DSC_0050_2015071116465269c.jpg

ボトルケージに共締めするホルダーが付いていたのですが、ボトルケージの穴の距離よりホルダーの穴の距離が2mm位短かったので、カッターで微妙に広げて取り付けましたw

DSC_0047_20150711164656bc6.jpg

DSC_0048_2015071116465321d.jpg

樹脂からアルミ製になったので、重くなったかと思ったら、1gしか違いませんでしたw

DSC_0049_201507111646558b9.jpg

しかし、新しいポンプにはエアゲージが付いているので、これまで持ち歩いていたパナレーサーのエアゲージを下ろせば、90gの軽量化w

試しにタイヤの空気を抜いてから入れてみましたが、私の力でも常用の7気圧くらいまでは入りそう。
ミニフロアポンプとして使えるので、体重がかけられるし、ホースでタイヤとつながるので非常に使いやすいです♪

************
2015年07月11日
内容:連光寺~小山田2周~V通り
テーマ:坂は頑張らない、平坦は休み過ぎない、なるべく止まらない
体調:普通
距離:53.47km
Work(KJ≒Kcal):981KJ
時間:2:15:00
TSS:146
NP:165
IF:0.802
平均心拍数:137(66%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:23.8m/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:103.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1738-4c9484e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】