HOME>自転車

GTローラー64分@1m1m*25、乗っただけで良しとしようorz。。。

20150709PW.jpg


今日は夜ローラー・・・

実は朝、ちゃんと1m1m*20出来る時間に布団から出たのに、どうも気が乗らず、今週は既に2回ローラーしたからいいじゃないという心の囁きに負けて、2度寝してしまったのですorz。。。
身体は休まったけど、寝ながら何度もローラーするから起きなきゃと思い、いや、今日はやめたんだったと思い直して、気は休まりませんでした。
普段は水・木にローラーしているので、習慣力って恐ろしい(^_^;;;

で、今週はちゃんと平日ローラー2回したから目標は達成しているはずなのに、どうもサボった気が満載だったし今日も割りと早く帰ってこれたので、どうも気合が乗らないけど、夕食後にローラーをすることにしました。
どうも気合が乗らないのに、今週は既に2回ローラーしているのに、何故、ローラーの準備をしているのか自分でも謎ですが、とりあえず、ツールを見ながら30分位ペダルを回せばいいかと思いながら支度。

そして、サイコンを立ち上げたら、何故か、1m1mのワークアウトを選んでしまう。。。
いや、30分位、ペダルを回せばいいんですが???
自分で自分がわからなくなりますが、まぁ、ダメならタイマー無視して普通に回せばいいんだからととりあえずスタート。

さて、アップですが、夜なのに全然上がってこない。。。。
そして、メイン部分、決して気を抜いているわけじゃないのに、いや、むしろ、250wを目指して頑張っているのに、全然ダメだorz。。。
下は無理なく120wをキープ出来るのですが、今日は上が全然ダメ。
先週のようにペダルが重くて辛いんじゃなくて、ちゃんと踏み足じゃないほうが踏み足の邪魔をしないように素早く上げてこようとしているのに、全然脚が回らない感じです。

とにかく、上はメーター見て頑張っても250wに乗らないし、全然ダメだけど、本数を重ねてもどんどんダメになるってほどでもない。
下は楽にキープできている。
というわけで、行けるところまで行ってみようと20本を越えても淡々と。
25本終わったところで26本もと思ったのに、気持ちが切れて、レストが下がってしまい、終了。

今日やれば、来週は休足週ですから、いっちょまえに疲労が溜まっていたんでしょうか?
まぁ、そもそもやらなくても良かったところをローラーして、30分脚を回すだけと思ったところを1m1m*25をやったと思えば、やっただけでも良しとしよう。。。出力目標とは関係なくorz。。。

************
2015年07月09日
内容:GTローラー64分
テーマ:1m1m*25
体調:体調は普通だけど脚は謎の不調
距離:24.39km
Work(KJ≒Kcal):604KJ
時間:1:04:36
TSS:97
NP:184
IF:0.897
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:156(80%)←上が上がらない
平均速度:22.7m/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:94.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1737-176912f3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】