HOME>自転車

GTローラー56分@1m1m*21、65点(可-)

20150708PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

今週も仕事は比較的落ち着いていて、月・火と9時台に帰って来れています。
そして、今週は夫が出張なので、朝ローラーは厳しいかなと思っていたのですが、昨夜、娘たちと話していたら、下娘が「明日の晩ご飯私が作りたい!」と。
何を作りたいのか聞いたら、タコライスを作りたいらしい。
明日用に鶏肉を解凍しちゃったから、タコライスは木曜日に作ってよと言ったら、「明日も明後日も作る!」と。

お~、じゃぁ、晩ご飯はお願いして、朝ご飯とお弁当作って洗濯干ししたら朝ローラーも出来るかな♪と言ったら、「朝ご飯もお弁当も作る~」と。
ひぇ~、なんて出来た娘なんだ(@_@)
この辺は完全に夫の血を引いているな。
私の子とは思えん(^^;;;

というわけで、夜はツールも見たかったけどさっさと布団に入り、無事6時間睡眠で、洗濯物を干してから1m1m*20出来る時間に起床。
この時間に起きれるなら、洗濯物を干さなければ1m1m*30も出来るなw
#今、仕事が落ち着いていて、早く寝れるというのもとても大きいです

さて、前回は月曜日にローラーを強行したところ、1m1m*20を目指したはずが途中で挫折、12回しかできなかったのですが、一日休んだ本日はどうでしょうか?

アップはイマイチですね。。。。
メイン部分を始めてみると、それなりに250w位で回せるものの、ふくらはぎあたりに疲労を感じます。
大体アップが足りてないで高強度に入ると心臓が混乱して辛いのですが、今日はそんな感じではありません。

これは、もしかして今日もダメなのか???と思いながら、とりあえず行けるところまで行こうと頑張ります。
前回は、7回目くらいで既に120w部分が辛くなってきたのですが、今日はそんな気配はありません。
むしろ、回数を重ねる毎に疲労を感じていたふくらはぎの違和感も抜けてきて、だんだん普通に回せる感じになってきます。
12回を過ぎる頃には、全体的に出力は低めですが、レスト部分で自分でも驚くほどしっかり休めた感じがして、1分もフルに回せてという感じで淡々と漕ぐ定常ペースに入った感じになってきました。
もう、20回も25回も同じでは?いっそのこと25回行ってしまおうかと思えるほどにw
しかし、今日も時間の関係上1回おまけして21回で終了。
22回も行こうかとちらっと色気を出したので21回目で上げなかったのが悔やまれますw

出力的にはやや低かったので採点は65点(可-)かな。

月曜日はローラー後、やけにしんどく、早く終わってしまった分時間があったから、朝食前に10分仮眠し、通勤でも駅までの徒歩、地下鉄から6階のオフィスまでの階段がやけに辛く、午前中、仕事中に異常に眠かったのですが、今日は全然普通でした。
一日休むだけでこんなに違うものなんですねぇ。
#その前の疲労蓄積も少ないからw


下娘は、私がはぁはぁとローラーを回している間に、自分で起きてきて、朝ご飯の支度をして、3人分のお弁当を作って、朝練に出かけていきました。
ありがたいねぇ~。
今日、ローラーが出来たのは下娘のおかげですm(__)m。
私の自転車は家族の協力の上に成り立っています。
ホント、ありがたい!

************
2015年07月08日
内容:GTローラー56分
テーマ:1m1m*21
体調:普通
距離:21.17km
Work(KJ≒Kcal):515KJ
時間:0:56:34
TSS:78
NP:186
IF:0.908
平均心拍数:138(66%)
最大心拍数:156(80%)←心拍80%越えてなかった(^_^;)
平均速度:22.5m/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:100.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1736-dd2fb8ee

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】