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GTローラー38分@1m1m*12、20本を狙ったのにorz。。。

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今日も元気に朝ローラー。

今週は明日から夫が出張に出てしまう関係で、珍しく月曜日から朝ローラーです。
#夫が出張に出ると、夫がやってくれている家事が全部回ってくるのでローラー出来なくなる(^^;;;
#普段ローラー出来ているのは夫のおかげです。ありがたや~m(__)m

通常は月曜日は休足日なのに、かつ今週は土日Zwiftで頑張ったので、疲れが抜けてないんじゃないかな???と思いながらも、疲れが抜けてないときにローラーをするとどんな感じなのかを確かめてみたいのもあり、怖いもの見たさで、決行w

とりあえず昨夜、ローラー終了後にアミノ酸を飲んで、寝る前に布団の中でテニスボールの上に乗っかって脚やお尻をぐりぐりしておいて、もしかしたら効果があるかも?と入院したときに購入した血栓予防用のコンプレッションタイツを着用して、疲労抜きに努めてみます。

今朝は睡眠時間6時間で、深い睡眠82%とまぁまぁ。アラームの前に目覚めて起床時心拍は平常値。
体調的には良さそうですが???

目標は1分1分、250w-120wを下回らないで20回ですが、20回やってもメイン部分40分。
前回はおまけで21回までやってますね。
土日のZwiftメイン部分60分を思うと、短いから取り組みやすいような気がするのが不思議ですw

アップは普通かな?
メイン部分を始めてみると、250wは無理なく出るし、120wも普通にキープできる。
しかし、普通じゃ無かったのはその後、4本目くらいになってきころ。
4本目で既に脚が重くなってきて、250w1分の最後の方がキツくなってきて、120wのキープが最初からキツくなってきた。
#グラフを見たら見事にここからレスト部分のケイデンスが乱れてる(-_-;)

これは10本も行けないかもしれないと思いながらも、この強度でやるときは最低12本!と言われているので、とにかく12本目までは頑張る!その後も行けるところまで行く!と決めて、250w部分はメーター見ながら何とか頑張って反対の脚が踏み脚の邪魔をしないように、又、キツくなっても無駄な力を入れないように頑張ります。
120wの方はメーターを見ながら下がりがちになるケイデンスが落ちないように。

しかし、努力もむなしく、11本目の後のレストが全然維持できず、結局12本で終了~。
なるほど、疲れているとこういうことになる訳ね。。。。
普段なら全然平気な強度でも、上はそこそこ踏めるのに、少ない本数であっという間にレストが維持できなくなるというのは、面白い現象ですね。
#面白がっている場合じゃない

日程の都合上、明日(火)も朝ローラーしようかと思ったけど、この状態では練習にならないので、明日はパスすることにします。
今週中にもう1日どこかでローラーしないといけないんだけど、出来るかなぁ。。。。

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2015年07月06日
内容:GTローラー38分
テーマ:1m1m*20が達成できずに12本で終了orz。。。
体調:お疲れ??
距離:13.99km
Work(KJ≒Kcal):327KJ
時間:0:38:35
TSS:50
NP:181
IF:0.883
平均心拍数:136(65%)
最大心拍数:158(82%)
平均速度:21.8m/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:100.0rpm

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