HOME>自転車

zwift85分

今日は午前中はちょっと用事が会ったので新百合へ。
午後から雨が上がって路面が乾いてきたので、走りに行こうと思ったのに、ちょっと30分昼寝のつもりがガッツリ2時間昼寝をしてしまい、実走に行けずorz。。。

仕方が無いので、今日もzwiftです。
しかし、今日は、ローラー準備してる時から、疲れている感じがして、やる気が出ない。
う~む、昨日の80分Zwiftが効いているのか。
しかし、あの程度で次の日きついとは情けなしorz。。。

まぁ、そうは言ってもしかたがないので、今日はL3での流しでトータル60分でもしょうがないかなと、支度を進めます。

20150705.jpg
↑今日もTREKの自転車で。途中で山岳ジャーにになりましたよ♪

今日はスマホのアプリが何故か走行モードにならなかったです。

20150705PW.jpg

とりあえず、ジロの17ステージを見ながら漕ぎ始め、10分アップの後、L3下限150wを切らないように走り始めます。
1回めの坂は無視し、そうこうするうちにスプリントポイントが来たので、スプリントしてしまいます。
むむむ、全然スプリント出来ない。。。
っていうか、botに弾き飛ばされて、ぐるぐるになっちゃって、ちゃんと走れないよ・・・

その後も150wを下回らないように。
そうこうするうちに、2周目の坂が来てしまったので、220w位を目指して上ります。
これは昨日と同じパターンだよ。。。
仕方が無いから、トータル60分、メイン部分45分位を目指して頑張ろう。。。

2回めのスプリントポイントも全然ダメだし。。。
その後も頑張って150w以上をキープして。

3周目に入り、坂をまた2回めの220w位で。
そして、3回めのスプリント後、150wキープが辛い。。。
ここで休まない!回す回す!と自分を励まします。
3周目が終わったあたりで55分位。
これでメイン部分45分だから、後5分クールダウンで終わっても良かったんだけど、さっきのスプリントの後の辛さを考えると、ここでもう1周行くほうが練習になりそう!

というわけで、もう1周。
4周目、3回めの220wも何とかクリア。
しかし、ケイデンスが低かった(^_^;)
まぁ、坂のシミュレーションだからこれもいいのか???

坂がおわったところで、やはり150wキープが辛いが、再び、自分を励まして頑張ります。
この坂だったと思うんだけど、botに弾き飛ばされてグルグルして酔いそうでした。
何か今日は調子が悪いのかな???

スプリントポイントまでに心拍を落ち着かせてスプリント。
頑張ったがやはり全然だめだ。。。
この後はゴールまで上げていきますよ!
というわけで4周めを終わってちょうどメイン部分61分。
自転車から降りたら両足攣ったし。。。
その後、夕食を食べていたら、全身疲労が。。。
弱すぎるorz。。。

************
2015年07月05日
内容:Zwift 82分
テーマ:スプリントポイント、坂を頑張って、間は150wを下回らない
体調:普通
距離:38.86km
Work(KJ≒Kcal):721KJ
時間:1:24:59
TSS:95
NP:168
IF:0.820
平均心拍数:136(67%)
最大心拍数:167(86%)
平均速度:27.5m/h(メイン部分は33.7km/h)
平均ケイデンス:80rpm
最大ケイデンス:114.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1734-d66be15a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】