HOME>自転車

Zwift45分&ノートPCの台を購入

今週は木曜日の夜に新宿を夜行バスで出発して神戸へ。
空気枕、ひざ掛け、耳栓、昨年手術した時に購入した着圧タイツwを装備して、3列独立のバスにしたおかげで、身体へのダメージは最小限で移動することが出来ました。

神戸では、金曜日は父の整形外科的手術の付き添いで朝から夜までかかり、本日は母の様子を見に行ってから、父の様子を見に行って新幹線で夕方帰ってきました。

疲れてもいることだし、今日のローラーは証拠作り的に5分でもいいやと思いながらも、留守中に、2週間位前にオーダーしていた、三脚に付けられるノートパソコン台が届いたので、セッティングしてみたくなり、Zwiftに。

IMG_1429_2015062722510606e.jpg
↑下が三脚なので扇風機の風が遮られにくいです


↑これは前回。高さを合わせるためにいろんなものを積んだので扇風機は斜め前から当ててました。


↑ノートPCスタンドをいろいろと探したのですが、結構高く、既存の三脚を利用できるこれが一番邪魔にならなくてリーズナブルでした♪

これだけ近づけても11.6インチのモニターでは、やり取りされてるテキストメッセージは読みにくいですが(^_^;;;;
あと、汗が飛んでも大丈夫なように、キーボードにサランラップを貼りましたw

ZwiftのPCアプリにアップデートがかかっていて、立ち上げるまでに10分以上かかりましたが、無事スタート。
取りあえず1周すればいいやと思って始め、10分のアップの後、L3で走って、2周目の坂を頑張って終わろうかなと。

1435409233434.jpg
↑残念、PRは更新したけど、今走ってる人の中では7秒遅れの2位だったらしい。。。
アップデートによって、この左の表示が出るようになったみたいです。
この表示を見ると、これが結構燃えるんですよw

この後は30分まで頑張って漕いで、残り5分クールダウンしようと思ってたら、スプリントポイントがやってきてしまいましたw

1435409612383.jpg
↑スプリントポイントは狙っていきましたw ローラーでの最大出力(たぶん)の446w、29秒平均358wで踏んで頑張りましたw
狙い通り今走ってる人の中では1位になれましたが、スプリントジャージは女性版は無いんですねw

あとはクールダウンなんですが、スプリントポイントまで来たら2周目が終わるまであと少しだから2周目終わりまで行ってみようと。
で、2周目が終わったところで19km位だったんで、あと1km位走ろうかなと走っていると、坂に差し掛かってしまったじゃないですかw
坂ものんびり走っていると、グループライドの人たちがいるらしく、近くにたくさん人が居るみたいです。
そこで、ちょっと頑張って、前の方に追いついてみたりしてw

結局なぜか45分も走っちゃったじゃないですかww
最初は5分でもいいと思ってたのに。
Zwift危険すぎるww

20150627PW.jpg

************
2015年06月27日
内容:Zwift 45分
テーマ:適当にw
体調:普通
距離:21.09km
Work(KJ≒Kcal):397KJ
時間:0:46:59
TSS:53
NP:169
IF:0.825
平均心拍数:135(65%)
最大心拍数:166(87%)
平均速度:26.9km/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:121.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1728-29adca81

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】