HOME>自転車

GTローラー55分@1m1m*20、60点(不合格)

20150625PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

今週は比較的仕事が落ち着いているのですが、火曜日は職場の飲み会で帰宅が23:30頃でした。
水曜日の昨日の朝は、飲み会明けですが、ちゃんと早起きして夕飯を仕込んでから出勤。
Sleep as Androidの深い睡眠率は普段よりやや低いくらい、起床時心拍も普段よりやや高いくらいで、さほど身体にはダメージが無かった模様です。

昨日はノー残業デーで比較的早く帰ってきたのですが、塾まで上娘を迎えに行ってから夕食を食べ、風呂に入ったら、朝ローラーまでの睡眠時間がぎりぎり6時間でした。
前回1m1m1m*18がまずまずの出来だったので、今日は1m1m*20、トータル55分の予定だけど、影のコーチより目指せ30本!と言われているんですよ。。。。
30本やるとトータル75分、朝もう20分早く起きないといけません=夜もう20分早く寝ないといけません。
う~む、余裕のある昨日でも厳しかったから、これはなかなか厳しいな。。。。

ま、とりあえず、今日は6時間、深い睡眠95%(!)とぐっすり寝て、朝もすっきり目が覚めます。
起床時心拍も普段通り。

体調的には申し分ないので、今日は狙い通り250w-120wを下回らないで20本行けるんじゃないかなと期待しながらローラースタート。
アップは朝にしてはいい感じに上がってきます。
メイン部分、最初の1本が上がらないのは仕方ないですね。

ところが、今日は、その後も何故か全然ダメだ。。。。
気を抜くと240w台に下がってしまう。
下は意識しなくても120wはキープできてるんだけど。

そんなこんなで10本目くらいまでは70点の出来かと思って回していたんだけど、14本めから17本目は最初横隔膜や胸郭が辛く、その後は脚(というかお尻?)が辛くなってきて、気を抜くと230w台に下がってしまう場面もorz。。。
ケイデンスで回せてない感じがしたのでGTローラーの負荷を微妙に上げて何とか調整しました。
無駄な力を抜いて、使っている身体の部位の連結を意識して頑張りながらも、これは今日の出来は60点(不合格)だなと意気消沈しながら最後の3本位を頑張って終了。
これでも一応31分から42分位のベスト出力更新。

グラフを見ると、如実にケイデンスが下がっていますねorz。。。
しっかりこの辺の持久力を付けないとダメだなぁ。
あと、前回書いた心配事のネタで、実は今日は夜行バスで神戸に向かう予定なんですが、それに備えて身体が無意識にセーブ掛けてるのかなぁ??
どんなに調子が悪くても、気を抜いても250wを維持できる位にベースアップしたいものです。。。

************
2015年06月25日
内容:GTローラー55分
テーマ:1m1m*20
体調:普通
距離:22.89km
Work(KJ≒Kcal):519KJ
時間:0:55:35
TSS:78
NP:188
IF:0.917
平均心拍数:138(67%)
最大心拍数:162(84%)
平均速度:24.7m/h
平均ケイデンス:80rpm
最大ケイデンス:104.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1727-687a6603

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】