HOME>自転車

Zwift35分

今日も元気に朝ローラー。

今日も昨日に引き続きつなぎ練習なのでZwiftで。

アップ10分の後、とりあえず心拍70%程度の気持ちいい強度で20分、クールダウン5分の予定。

1周10kmのコースで、20分位した頃に2度目の坂にさしかかるので、いつもここで頑張ってしまうのですが、今日は1周目をスタートしたらまだアップの途中なのにすぐ後ろに女性の山岳ジャージの人が。
平坦は私のアップと同じくらいのゆっくりさで走っていたのですが、山岳ポイントの坂になったらスピードアップして私を抜かしていったので、つい追いかけてしまいました(笑)。

今日は、Zwiftの不調か、その人が現れたり消えたりして走りにくかったですが、とりあえず先着したら山岳ジャージをゲットw。

1434577618635.jpg

その後は、ペース走で。
全体的には40人くらい走ってるみたいだけど、前後にはほとんど人が見えないなぁ。。。
たまにBotが抜いていくけど、イマイチペースが合わないし、コースアウトしたり、消えたりして追いかけにくい。

2周めの山岳ポイントの坂、ローラーの負荷が変わるわけでも、乗ってる傾斜が変わるわけでも無いのに、景色が坂になり、前の方に人が見えて、カウントダウンが始まるとやっぱり頑張ってしまいました(^^;;;
このカウントダウン、1位の人のタイム、それを過ぎると2位の人、それを過ぎると3位の人と表示が変わるのですが、自分のPRとかそのときの平均出力も表示されるとどのくらい頑張ればいいかが分かっていいのになぁ。

一緒に走ろうとしている人が消える問題ですが、サポートフォーラムを見ると、相手のコンピューターの性能が低いときに起きるらしい???
でも、Botもコースアウトしたりするんだよなぁ???
自分のインターネット回線が低い場合も起こるらしいけど、うちの回線は結構しっかりしてると思うんだけど。。。
全然普通に一緒に走れる人もいるので、やっぱり相手のコンピュータの性能かなぁ???

自分のノートパソコンのグラフィックボードやCPUの性能が低いって言うのはありそうだけど。
そのうちメインマシンでもやってみて比較してみよう。

あと、このBot、背中に設定の出力又はウエイトレシオが表示されていれば、どれについて行くかが決めやすいのになぁ。

しかし、Zwift、ただただ10kmのコースを周回してるだけなのに、30分くらい、あっという間ですね。
カロリー消費にはぴったりですわ。
次はスプリントポイントも頑張ってみようw<つなぎ練習としてはどうなのか???w

20150618PW.jpg

************
2015年06月18日
内容:Zwift 35分
テーマ:つなぎ練習
体調:普通
距離:17.21km
Work(KJ≒Kcal):303KJ
時間:0:35:54
TSS:34
NP:154
IF:0.749
平均心拍数:127(58%)
最大心拍数:150(75%)
平均速度:28.8km/h
平均ケイデンス:80rpm
最大ケイデンス:104.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1723-e6e7230d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】