HOME>自転車

生田スタジオ坂を通ってCUBEへ、そしてZWIFT

今日はいつものように午前中は一週間分の食材の買い出しへ。
午後から自転車に乗りに出ました。
先週、スピードプレイのクリートのCリングが折れてしまったので、今日はクリートを買いにCUBEまで。

でも、ただCUBE往復だと、平坦を25km位しか走らないので、ちょっと遠回して行くことに。
多摩スポのさか、生田スタジオ坂を上って読売ランド入口を左折して、西生田小学校から下平尾を通って新百合、片平2丁目から尻手黒川という道で。

今日はなんだかとても調子が良く、パワータップが上振れしてる?って感じで、リラックスして回しているのに思わぬ出力が出ていました。
とうとう脱力を体得したか???w

20150530PW.jpg

CUBEでは、クリートとジャージを買いました。
DSC_0259.jpg
クリートは旧型クリート+クリートカバーと新型クリートと迷ったのですが、新型を試してみることに。
ジャージは、誕生日プレゼントにもらったレーパンに合いそうだったので。。。

DSC_0262.jpg
古いクリートも、ずっとカバーをかけていたので、表面の金属はきれいです。
でも、黄色いプラスチック部分の爪が一部欠けていました。

DSC_0263.jpg
新型クリートはクリートカバーと一体型。
黄色いところが減ったら終わりですが、どんなもんでしょうか。。。
#現在のアルマーちゃんの走行距離約26,700km

で、クリートを付け替えたので、クリートをなじませようと固定ローラーに自転車をセット。
スピードプレイは最初は固くてはまらないので、いきなり実走るに行くと大変な事になりますからね。

IMG_1413_201505310027004e1.jpg

ついでに、最近流行りのzwiftもやってみました。
テレビはジロを見ながら、2011年の8月に買ったサブ機のLenovo X121eでzwiftを走らせました。
#X121eでは最初zwiftのアプリが走らなかったので、ドライバなどを全て最新のものに更新しました

Zwiftは、USBのANT+ドングルがあると、パワーメーターやスピードセンサー(ローラーの機種と負荷からパワー値を計算してくれる)のデータをパソコンに送れるので、その情報でオンラインゲーム上の自分の自転車を走らせることが出来るのです。

自転車をはじめる前、家で出来る運動として、パソコンにステッパーをつないで、オンラインゲーム上のコースを走れる、ネットワークステッパーをやって、ステッパーを2台踏みつぶした私には懐かしい感じw

20150530PW2.jpg

最初はクリートをはめたり外したりしていたのですが、ペダル側が減ったせいか、新品のクリートでもほとんど苦労せずハマることが分かり、何故か途中から結構本気で踏んでます(^_^;)
回りに人が居ると、つい頑張ってしまうので、これはなかなか危険だ(笑)

クリートセッティングでちょっとだけのはずが何故か汗だくで25分も漕いでしまった。
汗だくになる予定はなかったので、マットも牽いてないし、レーパンも履いてないし、心拍計もつけてないし、自転車に汗よけもしてなかったよ(-_-;)

面白かったので、今度はメインパソコンからテレビに出力してやってみよう♪

************
2015年05月30日
内容:生田スタジオ坂を通ってCUBEへ
テーマ:力を抜いて走る
体調:普通
距離:37.15km
Work(KJ≒Kcal):750KJ
時間:1:30:18
TSS:120
NP:182
IF:0.888
平均心拍数:136(65%)
最大心拍数:165(86%)
平均速度:24.7m/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:134.0rpm

************
2015年05月30日
内容:zwift
テーマ:クリートセッティングだけのはずが。。。
体調:普通
距離:11.03km
Work(KJ≒Kcal):207KJ
時間:0:26:10
TSS:26
NP:157
IF:0.766
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:---(--%)
平均速度:25.3m/h
平均ケイデンス:80rpm
最大ケイデンス:98.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1711-0532bc09

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】