HOME>自転車

GTローラー44@1m1m*15、久しぶり

20150527PW.jpg
↑サイコン不調でグラフが乱れたのが悲しいw


今日も元気に朝ローラー。

って久しぶりの書き出しになってしまいました。 (5月14日以来w)
仕事は相変わらずいろいろと立て込んでいるのですが、準備はおおかた進んだので、あとは本番のシリーズをこなして、問題が起こったら対処する感じになっています。
というわけで、今週は比較的人道的な時間に帰ってこれているのですが、何故かとても疲れていて、毎夜居間で寝落ちして、夜に何もできません。。。
これは、前にも書いたように、眠りが浅いのが原因だと思うのですが、その理由の一つが、娘たちに挟まれて川の字になって寝ているのですが、両脇から娘たちの手足が領土侵犯してくるのを寝ながら撃退しているというのがありそうです。
寝る場所を変えてみようかな。

それでも、居間で寝落ちして睡眠時間だけは稼げ居ているおかげか、今朝は何とか目標の時間に起きることができました。
目標時間に起きることができたので、今日のメニューは1m1m*15。
まずは様子見で250-120で行ってみます。

アップは、、、、イマイチですが気にしません。
メイン部分、力を抜いて250w付近でそこそこ回せたかな。
それでも、この強度、4月18日には30回できたはずなんですが、途中で辛くなってきます。
5回目くらいには、今日は12回で止めようと思ってました。

しかし、10回目くらいには、へたってもいいから15回やってみようと、何故かポジティブに。
特にレスト部分が辛いんですが、辛すぎてもうだめってほどでも無いんですよね。
250w部分はやや低めなときがありながらも無理せずリラックスして回せていると思う。

15回やるとメイン部分が30分。
実走でもいいペースで走っていると20~30分で終わってしまう私としては、もう少し持久力が欲しいところですから、もう少しずつでもペースを上げつつ回数をこなしたいところです(でも起きれないんだけどorz)。
気分的には今はオフシーズンですので、オフシーズンの間は地脚作りにフォーカスを当ててみようかと。

とはいえ、まぁ、オフトレの2回目としてはこんなもんかな。
徐々に頑張ります。

そうそう、気温の上昇とともに、何故か体重が減ってきて、体重が冬より3.6%位落ちています。
250wの3.6%だと、9wなのか。。。
120wの3.6%だと、4w。。。。
誤差。。。。かな???

************
2015年05月27日
内容:GTローラー40分
テーマ:1m1m*15
体調:普通
距離:17.43km
Work(KJ≒Kcal):392KJ
時間:044:00
TSS:61
NP:185
IF:0.904
平均心拍数:145(72%)
最大心拍数:162(84%)
平均速度:23.9m/h
平均ケイデンス:79rpm
最大ケイデンス:106.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1709-c15fac43

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】