HOME>自転車

連光寺~小山田周回@つい、うっかり2周してしまった(-_-;)

20150524PW.jpg


今日は雨の予報だったで昨日距離を走ったのに(自分比)、朝起きたら晴れてるじゃないですか。。。。
仕方がないので午前中に一週間分の買い出しに行ったら、午後から走りに行きました。
とはいえ、昨日の疲労なのか、昨夜、ブログを書こうとして胃と頭が痛かったので居間で仮眠したのが悪かったのか、昼食後にだるかったので、30分お昼寝をしてから(笑)。
#お昼寝から復活出来てよかったよ(^_^;)

今日は夫は行かないというので、めったに行かない小山田周回に行ってみることにします。
小山田周回、坂が嫌いなのでめったに近寄らないのですが、昨日で疲れているから今日はゆっくり走ればいいやと割りきって行ってみることに。

今日のテーマは坂はゆっくり、休むダンシングで!

連光寺に向かう途中の川崎街道、稲田堤駅の近くで信号待ちをしていたら、歩道のおじさんに、「BOMA珍しいね!」と声をかけられました。
おじさんこそBOMAを知ってるとは通ですねw

さて、連光寺ですが、のんびり上がって余裕余裕w
そのまま珍しく天国の階段の方へ。
こちらも坂がきついところは休むダンシングでまったり。

尾根幹も適度なスピードで走って小山田周回へ。
ルートにイマイチ自信がなかったのですが、なんとかミスコースせずに回れました。
序盤の平坦部分は向かい風だったのですが、フォームに気をつけて快適に走りました(^^♪
ところで、久しぶりの小山田周回、坂が3つしかないし、ゆっくり走っているので辛くなくて、この坂ってこんなに短かったっけ???という感じ。
周回も結構あっという間に終わってしまい、小山田周回ってこんなに短かったんだっけ???と。。。

つい、うっかり、南野セブンで止まらず2周めに行ってしまいました(-_-;)
小山田周回を2周も走ろうと思う日が来るとは・・・
ゆっくり走る効果恐るべし。。。

2周めの序盤の平坦部分も向かい風だったけど楽しかったな♪
しかし、戦車道からプール坂の道に出るあたりで、パキっと音がしてクリートがはまらなくなりました。
これはCリングが折れたに違いないと、すぐに止まって確認。

せっかく今日は休憩なく走っていたのに残念です。

DSC_0250.jpg
見事にパッキリ折れてますね。

幸い予備を持っていたので、取り替えて出発。
しかし、持ってたCリングが、Light Actionのものだったようで、いまいちスカスカで心もとない感じです。

DSC_0254.jpg

ベースの黄色いところの爪も無くなってしまったみたいだし、クリートカバーも穴が空いているのを発見。
これは、クリートを買いに行かないとだめですね。

15040701-thumb-500x316-17261.jpg

最近出たこれがいいか、旧型クリート+キープオンカバーがいいか???
この黄色い部分、減ったからといってこの部分だけで交換できないですよねぇ。。

なんて考えながら、2周めも坂をゆっくり走ったので、楽しく周回できました。
最後の病院坂なんて、ここを如何に楽に上るかが問題だ。。。という意識で上りましたよw
しかし、勾配がきついところでダンシングでまったり登ると、その後勾配が緩くなったところのシッティングで余力があるのでなかなか効率がい良い感じですね(^O^)

DSC_0251.jpg

Cリング交換で休んでしまったので、南野セブンの休憩はパスしようかとも思ったけど、つい、ガリガリ君休憩を入れてしまいました。
つい、元気ドリンク味という変なのを買ってしまいましたが、普通にリポD的な味で美味しかったです。
疲労に効きそうなプラシーボ効果付きw

帰りの尾根幹は気持ちよく踏んで帰りました。
あんなにまったり坂を上ったのに、身体の動きが変わったような???
いつもの尾根幹の坂が気持ち違う感じで上れました。

まったり走る小山田周回気に入ったのでまた行こうっと。

************
2015年05月23日
内容:連光寺~小山田周回☓2
テーマ:重心とカラダの使い方を意識して楽に走る
体調:普通
距離:51.90km
Work(KJ≒Kcal):959KJ
時間:2:12:37
TSS:131
NP:157
IF:0.767
平均心拍数:135(65%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:23.5m/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1708-8972937b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】