HOME>自転車

ゼブラカフェまでサイクリング

明日は雨っぽいということで、誕生日プレゼントにもらったビブショーツを試しに行きたい私は、月曜日から出張三連連戦だからあまり遠出をしたくないという夫を無理やり誘って、津久井湖方面へ。目指すは、最近出来たというゼブラカフェ。



トイレが困りそうということで、これまでビブショーツを持っていなかったので、これが初ビブなんですが、走りだしてまずパッドの良さに感動。アソスのレーパンはもうひとつ持っているのですが、数年経ってパッドも進化したのか、手持ちのがヘタったのか。。。

そして、ほんの数こぎでわかる、お腹が締め付けられない良さ!
これまでも、ビブショーツはお腹が締め付けられないから良いとは聞いていたのですが、レーパンのお腹の部分がペダリングにこれほど影響があるとは思いませんでした(@_@)

そして、前がホックになっているので、トイレにいく時は、ホックを外せば上着を脱がなくてもトイレに行けます。
トイレの後は、ホック部分を背中の上着の中で受け渡ししないといけないので、右手と左手が背中で触れないと、復帰できないです。まぁ、事後は、上着を脱いでゆっくり着てもいいわけですから、実はさほど問題にならないのかも。
#私は触れるので大丈夫。リハビリ頑張って良かった(^_^;)

走りの方は、今日は全体にサイクリングペースで楽しく、坂は休むダンシングで頑張らないペースで。
走っていると風が来て涼しいのですが、止まると暑い暑い。
濡らして首を冷やすアイテムを着用してこなかったことを後悔しました。。。

DSC_0236.jpg
津久井湖の水の苑地ではルピナスがきれいに咲いていました。

DSC_0240.jpg
久しぶりの津久井湖北岸道路もゆっくり上がったので全然つらくなく、すぐに頂上に着いてしまいました。
休むダンシングは重心の位置に注意して。

DSC_0241.jpg
久しぶりに橋の方に下りて、国道413をゼブラカフェへ。
下りは空力を意識して。

DSC_0246.jpg
レーパンが白黒なので娘たちにアリクイみたいと言われた今日の格好。。。

oo_arikui_10.jpg
↑オオアリクイ。画像は多摩動物公園様より。

DSC_0243.jpg
おしゃれな店内で、美味しいコーヒーとクロワッサンを頂きます。
コーヒーにミルクを入れようと思ったら、本物の牛乳が置いてあって嬉しかったです。
でっかい焙煎機といい音のおするスピーカーが置いてあったなぁ。

DSC_0244.jpg
自転車乗りの人もたくさん来ていたので、バイクラックがあるといいのにねと夫と言っていたら、店内にバイクラックがありました。
飲食店の中に自転車を持って入っていいとは思わなかったので外に停めたのですが、店長がラックがありますのでと言って回っていたので最近出来たのかもしれません。
目の届くところに自転車をおいておけるので安心ですね。

帰りは下り基調なので快適に走って帰ります。
今日は全体的に出力の割にはスピードが出てたなぁ。
アルミリムに戻したのでホイールじゃないし、行きも帰りも追い風?体重が減ったから?空力を意識したフォーム?
いずれにしても、天気も良かったし、とても楽しかったです\(^o^)/

DSC_0248.jpg
夜はお誕生日ディナー。
私が21日、夫が24日の誕生日なので、二人のお祝いなのです(^^♪
#もっとちゃんと並べて写真を取れば良かった(^_^;)
#早く食べたい人たちが待ってたので(^_^;;;;

20150523PW.jpg

************
2015年05月23日
内容:ゼブラカフェへ
テーマ:重心とカラダの使い方を意識して楽に走る
体調:普通
距離:69.477km←久しぶりの70km
Work(KJ≒Kcal):1218KJ
時間:2:56:19
TSS:177
NP:158
IF:0.772
平均心拍数:132(62%)
最大心拍数:167(89%)
平均速度:23.7m/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:106.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1707-ab78eeca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】