HOME>自転車

GTローラー30分@回復走のはずが。。。

20150507PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

世間的には連休は終わりモードですが、11日の月曜日にお休みを取っている私としては今週2日仕事に行けば3連休なのでまだまだ連休モードですw

昨日は自転車から帰ってきてから下娘の部活道具をネットで買ったり、もてぎの写真の整理をしたり、ブログを書いたり、facebookで遊んだりしていたらあっという間に寝る時間に(^^;;;
こんなことでいいんでしょうか?<ダメでしょう。。。

土曜日から5日連続で自転車に乗っているので、本来なら今日はローラーなどせず、掃除・片付けなど、家事をすべきところですが、実は今度の土日は泊まりがけで神戸に出かけるため、自転車に乗れない予定。
とすると、週4日自転車に乗る記録(週は月曜スタート)を途絶えさせないためには、今日乗るしかない。。。
ま、今日は回復走と決めているし、乗った証拠さえあればよいので、ローラーへの心理的負担はゼロですが(笑)

というわけで、朝起きてホイールをアルミリムのに換えて、Let's Roller。
ローラー出だしは、さすがに脚が回りません。
それでも、だんだん身体が起きてきて、気持ちいいところでくるくる回すように1段ずつギアを上げていたら、いつの間にかだんだん辛くなってきた(^^;;;
トータル30分でクールダウン5分と考えると、25分までは頑張りたいところ。

折しも、録画消化の昨年のツールの第18ステージがゴール前の攻防。
手に汗握る展開の中、後5分、3分、2分、1分と数えながら止めたくなるところを我慢して回して終了。
心拍的には80%台前半だったのになかなか辛かった。

というか、これ、回復走じゃないな(^^;;
職場で身体が重く、動きたくなかったです。。。
#あ、気温が上がってきて、物理的には若干軽くなってはいるんですよ

来週の水曜日まで自転車乗れない予定なのでまぁいいか。
しかし、それぞれはちょっとずつだけど、6日連続で自転車に乗ったのは初めてかな♪

で、グラフを見てみたら、何ときれいな右上がりの,グラフでしょうw
これ、何も考えずにただ、踏み心地の感触でギアを変えていただけなんですがw

そういえばこんなグラフ見たことがあるなと思ったら、4月15日のこれでした。

この時は1分で1段ずつギアを上げていったんだった。

************
2015年05月07日
内容:GTローラー30分
テーマ:回復走のはずが・・・
体調:調子はいい
距離:14.57km
Work(KJ≒Kcal):227KJ
時間:0:30:32
TSS:27
NP:149
IF:0.728
平均心拍数:128(59%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:28.6m/h
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:111.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1699-675d96f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】