HOME>自転車

連光寺~コストコ

20150506PW.jpg


昨日はもてぎ7時間エンデューロに参加していました。

新たに導入したYahoo!カーナビにお勧めに従って帰ってきたら、下道を延々と60km以上、常磐道の谷和原インターまで走らされたものの、ほとんど渋滞なく、にやちゃんを途中で下ろしても帰宅が22:30頃でした。

そこから片付けて、風呂に入って、データだけでも見ておこうと、ガーミン先生からファイルをアップロードしようとしたら、ファイルが壊れていてアップロード出来ないorz。。。
今日のデータはどうしても見たかったので、いろいろと奮闘しましたが、眠気が勝って、12j時過ぎには寝てしまいました。
昨日は1:時起きだったので、長い一日でした。。。

それでも今日は8時には目が覚め活動開始。
朝、何とかガーミン先生のデータを使える形に出来ました。

きょうこちゃんに使っていないサドルを貸してあげることになったので、11時に連光寺の上にあるヒルトップを目指します。
昨日のもてぎで私のシーズンは終了ですから、今日はまったりサイクリングと思ってたのに、どうも昨日の走りでスイッチが入ってしまったのか、大丸公園までものすごくいいペースで走ってしまいました(^_^;)

その代わり、上りは頑張らない。
昨日、先頭集団で坂を上っていたら、ペースはゆっくりなのに、ダンシングをしている人が多くて、ここでゆったりダンシングしながら筋肉をほぐしてるんだなと感じたので、いつもはほとんどシッティングで走るのですが、今日はそんなダンシングを目指して練習してみることにします。
2回も信号で止まりましたが、今日はタイムは関係ないので気になりませんw
うん、何か気持ちいいかも♪

連光寺上のHillTopでは、ツイッター友達のぺこちゃんに遭遇。。
ぺこちゃんは、2011年の12月の私のレースデビュー、NATS最終戦でお会いして以来、3年半振り2回め(笑)
きょうこちゃんとも知り合いで、話していた内容からもしかしてぺこちゃん?と。。。。
いや~、こんなところでお会いできるとは!

しばし語ったら、きょうこちゃんは、旦那さんのざいこうさんと、ざいこうさんのチームメイトの方と小山田周回方面に行くらしい。きょうこちゃんは、ざいこうさんから千切れない練とのこと。
私もせっかくだからもう少し距離を走ることにして、同方向に向かうことに。
ぺこちゃんも同じ方向に帰るので皆で出発。

有り難いことに、ざいこう列車は後ろを気遣うとてもジェントルな走りで、ちぎれること無く南野セブンに到着。
いや~、牽いてもらえると同じ尾根幹でもこんなに楽なのかとww

南野セブンで協議した結果、小山田周回に行くガチメンとお別れして、きょうこちゃんとぺこちゃんと私はコストコに行くことにしました。
南野セブンから尾根幹終点までなら10分かからないから、ここは一つ楽しく全開でw
大妻女子大の坂や山田坂をガッツリ踏んで、トンネル手前まで頑張りましたよ。
頑張った時間7分ですがw
あ~楽しかった♪
やっぱり、一人で走るより、複数で走ったほうが楽しいねぇ。
しかし、ぺこちゃん、固定ギアなのに気づくと後ろにいるし。。。凄すぎる(@_@)

コストコは良く前を通るのに、実は入ったのは初めて。
いや~、こんな海外チックなスーパーだったんですね(笑)

DSC_0211.jpg

ひとしきり中を見学して、コストコ名物?ホットドッグを頂きます。
飲み放題ドリンク付きで180円は素晴らしいw
玉ねぎとキャベツを自分で好きなだけ入れられるシステムも嬉しいです。
3人で楽しくおしゃべりして、美味しく頂いて満足満足。

あまりにもまったりしていると、小山田周回をしているざいこうさん達の周回練が終わってしまうので、ペコちゃんとはコストコでお別れして南野セブンまで戻ります。

帰りは比較的まったりと南野セブンまで。
南野セブンでざいこうさん達ともお別れをして、私は尾根幹を戻ります。
帰り道はペース走で。
上りは頑張らないダンシングで、下りと平坦部分はそれなりに。
少し前にいいペースで走るお兄さんが居たので、私もいいペースで走れました。

今日は尾根幹最後の平坦部分はまったり走っていたら、3人組に抜かされました。
抜かされたので、少しスピードを上げてちょっと間を開けてついてたら、一番最後の人が女性で、これがまた走りこんだいい脚をしてるんだ。
惚れ惚れしながら、どこで走ってるんですか?と聞こうと思ったけど、自重して、後からfacebookを見たら、facebook知り合いだったことが判明。
躊躇せずに声をかければ良かった(笑)

DSC_0212.jpg

帰宅してから、きょうこちゃんからもらったサンドイッチを頂きました。
中の葉っぱ(何だろう?)がいいアクセントになっていて美味しかった~。
しかし、40kmしか走ってないのに補給過剰ですね(^_^;)

今日も楽しかったなぁ~。
また、ご一緒できたらいいな♪

*************
2015年05月06日
内容:HillTop~コストコ
テーマ:坂で休むダンシングの練習
体調:普通
距離:39.95km
消費カロリー:714kj(≒Kcal)
時間:1:38:10
TSS:117
Norm.Power:173w
IF:0.842
平均心拍数:130(61%)
最大心拍数:166(87%)
平均速度:24.5km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:.135rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1698-3bf22f3c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】