HOME>自転車

鶴見川の鯉のぼりを見に

IMG_1331.jpg


今日は、午前中に一週間分の食材の買い出しへ。
通常は土曜日か日曜日に買い物に行くのに、今週は月曜日になってしまったので、冷蔵庫がすっからかんでした(^_^;)
そして、午後から、ちょっとだけ走りに行こうと、近所に鯉のぼりを見に行くことにします。

鶴見川の新袋橋付近、本村橋~参道橋の間に毎年鯉のぼりがかかっているのです。
去年は骨折してたので見に行けず。
今日は風が強くて自転車での移動は怖かったのですが、お陰で鯉のぼりが超元気に泳いでいましたよ(top画像)。
top画像のような写真を撮っていると、ダイビングでバラクーダの群れを撮ってる気分になってきますねw
強いカレントの中で形を変えるバラクーダの群れの、形が整ったところを狙ってシャッターを切るがごとく、風に翻る鯉のぼりが好みの形になるのを狙ってシャッターを切るのが楽しいです(^O^)

IMG_1344_20150504173741cbd.jpg

今日はお天気が良く暑かったので、川遊びをする子どもたちもたくさん居ました。

IMG_1345.jpg

屋台も出ていて、お祭りモード。

IMG_1348.jpg

以前来た時より、のぼりが新調されて、勇壮さが増していました。

20150504PW.jpg

風が強かったので、怖くてスピードは出さず。
まったりお散歩モードでした。

*************
2015年05月04日
内容:鶴見川の鯉のぼり
テーマ:風が強いので安全に
体調:普通
距離:21.10km
消費カロリー:318kj(≒Kcal)
時間:1:02:15
TSS:34
Norm.Power:117w
IF:0.572
平均心拍数:110(46%)
最大心拍数:142(69%)
平均速度:20.4km/h
平均ケイデンス:65rpm
最大ケイデンス:.---.-rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1695-9ae96257

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】