HOME>自転車

公園めぐりコース(ちょっと短縮)@絶好調で超楽しい!

20150429PW.jpg


晴れた休日ですね。
しかし、せっかくのお休みなのに、自転車に乗りに行きたい時間が夫と合わず、出発が2時半頃に(^_^;)
ちょっと距離を乗りたかったのですが、出発が遅くなってしまったので、公園めぐりコースで勘弁しておいてやろう(笑)
大磯クリテリウムも終わったし、今日は練習というよりは楽しく走りますよ。

さて、アップがてら川崎街道を走っていると、追い風もあるのですが、自転車が良く走って楽しい!
そして、連光寺。
ここに来て、身体が超仕上がってる???

心臓の吹けも良く、脚がよく回って、連光寺を登っていて全然つらくない。
。。。どころか、身体の奥底からエネルギーが湧いて出てきて、これを発揮するのが超楽しい!!!
楽しく走ってたら、久々の5分切りで4:54だった\(^o^)/(strava調べ)
途中、信号でちょっと減速し、最後も心拍90%以下で余裕を感じていたことを考えると上出来すぎます。

鎌倉街道も楽しく走ってたらキツめのペース走と同じくらいのペースになってた。
でも体感的には、自分の生命力を走りで表現しながら楽しく走ってただけなんだよな(笑)

プール坂も、湧き出るエネルギーを感じながら楽しく余裕をもって走って、途中の信号で減速したのに、ベストの5秒落ちとか。
う~、これは、年に1回あるかないかのベストコンディション(^_^;)
坂を走ってこれほど楽しいとは(^_^;;;;;

戦車道を快適に飛ばして、帰宅時間が迫ってきたので、小山内裏公園の途中から尾根幹に復帰して帰ります。
ちょうど尾根幹に出たのがトンネル出口のあたりで、ここからヤマダ電機まで夫の素敵な牽きで走ります♪

尾根幹途中で信号待ちしていたら、後ろに女性とその連れの男性が着きました。
で、4人トレインの先頭で頑張って走ったのですが、女性を全然振りきれない(^_^;)
信号で後ろを気にしてたら、「久しぶりに速い女性に会ったので勝手に後ろに付かせてもらいました~♪」とか爽やかに言われてしましました。
そういうあなたも涼しい顔して着いて来るなんてめっちゃ速いですね(^_^;)
(グラフの1:15過ぎ辺りから)

いや~、お陰で楽しく走れましたよ♪
矢野口で彼女とお別れした後も、まだまだ身体は余裕でパワーが湧いてで出てきます。

冬に比べて体重が減ったせいか、
睡眠がたっぷりのせいか、
昨年9月から頑張ってたローラーのせいか、
練習とレストがベストバランスのせいか、
最近頑張ってるストレッチやマッサージや筋トレのせいか、
お尻の筋肉を鍼で緩めてもらったせいか、
気温が上がってきたせいか、
ホイールがENVEのせいか、
これら全部のせいか、ありえないほど調子が良かったです。

今日44km、走行時間1:45ですが、まだまだこのペースで走れそう。
どこを走っても全然つらくない。
どころか、エネルギーが湧いて出て、走ることに生命の喜びを感じる!
自転車って楽しい!!!
こういう時があるからやめられないんだよなぁ!

*************
2015年04月29日
内容:公園めぐりコース(ちょっと短縮)
テーマ:楽しく走る
体調:絶好調!!!
距離:43.98km
消費カロリー:823kj(≒Kcal)
時間:1:48:49
TSS:134
Norm.Power:175w
IF:0.54
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:170(91%)
平均速度:24.3km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:.122rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1691-4fc4eab2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】