HOME>自転車

2014-15シーズン大磯クリテリウム第6戦に参加しました

DSC_0199.jpg


2014-15シーズン大磯クリテリウム第6戦に参加してきました。
昨年11月から参加してきた大磯クリテリウムも今回が最終戦です。
今回は、チームからomiさん、まっつんさん、じゅんろーさん、夫が参加、さきぼうさんとigaちゃんとにやちゃんが応援に着てくれました\(^o^)/
この他にも、大磯の会場でお友達になった人が多数来ていて、本当に楽しかったです。
イベントに参加するとお友達が増えるのが嬉しいです。

今回は、女子が8人エントリーしていて、どうやって走ろうかとイメトレするものの、何故かメンタル的に下降気味で、どうしてもいい走りが出来るイメージが湧きませんでした。
とりあえず、後ろのほうでヒラヒラして、誰かアタックしたらとりあえず着いていこうという消極的な作戦で。。。

IMG_6128.jpg

スタートから前に出ず、4番手をキープして10周をまったり走ります。
前は三人で回してもらってごめんなさいm(__)m
う~ん、こんなに楽に走ってたら皆脚が残ってるから困ったなぁ~、そろそろちょっと動こうかなと思ったらちょうどH間さんがホームストレート側でアタック。
これは着いていかねばと思って追走。

このまま逃げてくれればと思ったけど、バックストレート側でH間さん、脚をゆるめてしまい、そまま私も後ろを引き連れて行ってしまったので、逃げを吸収してしまいました。
カウンターアタックをかけようかとも思ったのですが、500wオーバーからの追走だったのでここで休んでしまったのが弱いところだよなぁ。。。。

1周休んだらH間さんがバックストレートの途中から再度アタック。
ここで行く~~~?と思いながら追走。
ここでは決まらんだろうと思ったらやっぱり後ろが着いてきた。
でも、残り3周なので、上げ気味に行きますが、これがまたセコく、下がって2番手で走ります。
前で行っても1番手の人を振り切れそうになかったし、自分が前で引いていったら最後勝てないと思ったんですよ。。。
これがもう一つの反省点。
ここで一人で行けるくらいの脚と気持ちがないとダメだよねぇ。。。

首尾よく、最終周回、バックストレートまで2番手の絶好の位置で行って、頑張ってスプリントを掛けましたが、僅差で届かず2位。。。

048.jpg
↑写真はジュンちゃん撮影。ありがとうございます!

これだけせこくやっても勝てないとは、脚は思いっきり余ってたので、スプリントが下手すぎというか弱すぎというか。。。
そういえば、ここ1ヶ月位、全然スプリント練をしてなかったからなぁ~~~。
今シーズンは次のモテギ(チームエンデューロ)で終わりですので、次のシーズンにはスプリント練をしてみようかと思います。

IMG_6481.jpg

今日の収穫はペダリングモニターの試乗ができたこと。
私のクリートはスピードプレイなのですが、シマノのクリートが付いたシューズが各サイズ用意されていて、借りてローラー台で試してみることができます。
でも、サイズが38,41,42,43しかなくて、39の私としては指先が当たるけど38を借りることに。
そして、サドルもやや低いままチャレンジ。
サドルは簡単に上げることができたので、もう少しきちんと上げれば良かった。。。

それでも、ペダリング効率がイマイチだったのは仕方がないとして、今まで右足が先に攣ったり筋肉痛になったりして、右足メインで踏んでいると思ったら、実は出力で見ると左足メインだったということが判明。。。
ここまで体感と計測値が違うと自分では修正しようが無いので、誰かに見てもらいたいところですねぇ。
しかし、これは楽しいから欲しいなぁ。
でもカンパに付かないんだよね。
担当の人に、是非カンパ対応にとお願いしておきました。
#ただ今鋭意開発中らしいです!

IMG_1325_20150426205228ebd.jpg

最終戦なので、あまり毎回やってもらうより、他の人にも素晴らしさを体感して欲しいと遠慮していた、WAKOSの洗車サービスもお願いしました。
感動するくらい綺麗になって、乗るのがもったいないくらいです。

そして、今日はこれまでになく、いろんなお店のブースが出ていました。

IMG_6394.jpg

IMG_6395.jpg

IMG_1324.jpg

キャンプ座間の皆さんのライブがあったりしてノリノリ♪
たのしかった~。

IMG_1326.jpg
一応、今シリーズは6戦全部表彰台に乗りました。
でも、真ん中に乗れなかったのが残念(>_<)
今日の商品の帽子はキティちゃんによく似あってますねw

20150426PW.jpg

今日のデータ。
10周目までサボり過ぎだろうって。。。
すみません。。。
11周めの後半から12周めの前半で休まず、カウンターアタックだろう。。。
自分の持ち味をよく考えて積極的に展開を作らないとなぁ。。。

*************
2015年04月26日
内容:2014-15シーズン大磯クリテリウム第6戦女子A
テーマ:中盤待機で逃げは追いかける<そもそもこの作戦に問題が。。。
体調:スタート前は気持ちが悪い、右梨状筋がずっと痛い
距離:14.07km
消費カロリー:220kj(≒Kcal)
時間:0:25:43.323
TSS:34
Norm.Power:170w
IF:0.829
平均心拍数:147(79%)
最大心拍数:169(89%)
平均速度:29.0km/h←リザルトが出たら修正します
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:.116rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1690-5f73c593

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】