HOME>自転車

自転車屋さん巡り in 雨

20150425PW.jpg


明日は大磯クリテリウムなので、ホイールをENVEにして、ブレーキも換えました。
としたら、やはり、少しは走りに行っておきたいところ。

ところが、午前中の一週間分の食材の買い出しから帰ってきて、お昼を食べて、出かける支度をしようかなと思ったら、各方面から雨!のツイートがorz。。。
それでも、雨雲は時折やってくるだけの感じだったし、家のあたりは晴れ間も見えてきたので、勝負して出かけることに。

まずは、先ほど、買い物の帰りに見かけた自転車屋さん。
津久井道沿い、生田駅のそばにあります。

40247501_5pfGjoMgKyXyArZoFV9YBx17Sf7wrjRea8ct-HerX_Y.jpg

毎週ここを通ってるはずだったのに、気づかなかったなぁ。。。

DSC_0192.jpg

何と、ここはASTUTOというホイールのお店でした。
ASTUTOは完組みで売っていますが、ここで頼むと好みのハブで組んでくれるようです。
パワータップも取り扱っているとのこと。

家に帰ってホームページを見たら、何と、ASTUTOの本社がここなのね(^_^;)
そして、外人さんが店長だなぁと思ったら、ASTUTOの社長さんだったのか(^_^;;;;
性能はわかりませんが、カーボンのホイールとしては結構お値打ち価格と思います。
なかなかおもしろい店が近所にできたな!

さて、次は、多摩サイのY'sに行こうかと思ったら、府中街道藍屋生田店の向かいにあさひが作られていました。
DSC_0194.jpg

6月4日オープンとのこと。
うちから行くなら新百合のあさひより便利ですね♪

Y'sに行く途中で連光寺を上ったので、ついでにHill Topも写真撮影(笑)
DSC_0195.jpg

すみません、今日も素通りです。
しかし、ここまで、ぽつぽつと降っていた雨が、連光寺を上るあたりから本降りに。。。
夫とは連光寺の手前で分かれて、Y'sで合流することになっていたので、雨でもY'sまでは行かなくては。

連光寺は歩道をゆっくり上り、新大栗橋の交差点で持ってたレインジャケットを着て、トップチューブにつけてるバッグに入れてる携帯と財布をビニール袋に入れました。
いや~、レインジャケット1枚で、全然快適さが違いますね!

DSC_0196.jpg

本降りの雨の中、何とかY'sにたどり着いて夫と合流。
何でこんなにY'sに通っているかというと、前回の大磯クリテリウムで破いてしまったシマノの夏物のロングフィンガーグローブを買い直したいから。
しかし、今年は全然入荷されないんですよ。
そこで、お店の人に聞いてみたところ、今年は入荷する予定は無いとのこと。
サイズと色を指定すれば取り寄せてもらえるとのことですが、現物がないとサイズがわからないので、取り寄せのお願いもできません。。。
それでも、新宿ウェア館なら在庫があるかもしれないと教えてもらったので、そのうち行ってみることにしよう。

雨が小ぶりになるのを待っている間に、こんなものを買ってしまいました。
いや、雨であまりにお尻が不快だったもので(^_^;)
DSC_0197.jpg

帰りは、雨が上がったスキに、次の雲が来るまでに帰ってきました。
帰りはこれのお陰でお尻の不快感なし!
いや~、装備って大事ねぇ(笑)
ASS-SAVERS.comで見てみたら、動画で付け方が紹介されてた。
使わない時はたたんでしまっておけるのね♪

というわけで、のんびり雨の自転車屋さん巡りでしたよ。
どうも体調が悪いのは治らないし、明日はいい走りができそうな気がしないメンタリティなんですが、とりあえず頑張ります。

*************
2015年04月25日
内容:自転車屋さん巡り
テーマ:雨だしのんびり行こう
体調:しんどいし、お尻は痛いしでイマイチ
距離:30.56km
消費カロリー:530kj(≒Kcal)
時間:1:21.35
TSS:63
Norm.Power:139w
IF:0.679
平均心拍数:120(53%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:22.5km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:141.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1689-55cc1336

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】