HOME>自転車

GTローラー34分@1m1m*8

20150416PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

昨日は夜ローラーした後、ブログを書いて風呂に入ったりしていたら、寝る時間がぎりぎりになってしまいました。
それでも、何とか予定の時間に起きて今日も朝ローラーです。
#ちなみに、昨夜仕掛けた洗濯物を干そうと思ったら今日も夫が先に干してくれていましたm(__)m

ローラー台は昨夜から出しっぱなしだったので、さくっと着替えてLet's Roller!

今日のメニューも1m1m。
下キープの1分1分はこれまで270-120wでやっていたのですが、前回の指令で、影のコーチより、250-170wという非常に高い目標を提示されてしまいましたので、とりあえずどのくらいできるかやってみる方向で。

メインの最初が苦しくないように、アップの途中で1分を入れますが、今日はさすがに脚が重いな。。。
一昨日ほど軽く上がらない。
実は、3週やって1週休むというのがこれまでのパターンだったんだけど、大磯クリテリウムが26日なので、その前の週を休足週にしようと、今週は4週めなのにまじめにメニューをやっているからそのせいかな?
それとも一昨日、昨日とやったローラーの影響だろうか?
いずれにしても、そんなに影響があるほどの練習量とは思えないんだけど。。。。

さて、メイン部分ですが、最初の1分はメインとレストのギアとケイデンスが落ち着くまでしばらくかかります。
むむむ、下の170のキープが難しいな。。。
上はまずまずですが、結局下は170wの維持は全然できずに160w位になってしまいますが、何とか6回目まで。
目標数値より10w低いせいか、体感的には一昨日の280-150よりは楽な感じで7回目へ。
しかし、いかん、だんだん160wもキープできなくなってきている。
7回めのレストは全然足りてないし、7回めのメインも届いてない。。。
それでも何とか8回目。
ここまで来たら後2回、多少レストが下がってもいいから10回まで!と思ったのに、8回目のレストで耐えきれずに終わってしまいましたorz。。。
自分の根性のなさが恨めしい。。。
それにしても、上はそこそこ頑張れるんだけど、下が辛いというのはなかなかない感覚でした。
切れる感覚が、上でダメなときと、下でダメなときで全然違う。

面白いのでしばらく頑張ってみようと思います。

************
2015年04月16日
内容:GTローラー34分
テーマ:1m1m*8
体調:お疲れ?
距離:12.33km
Work(KJ≒Kcal):301KJ
時間:0:34:29
TSS:48
NP:187
IF:0.912
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:160(82%)
平均速度:21.5m/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1684-2fc79ba6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】