HOME>自転車

GTローラー15分@1分毎に1段ギアを上げ

20150415PW.jpg
↑きれいな山になった\(^o^)/


今日は元気に夜ローラー。
昨日は早く帰ろうと思っていたのに、帰宅が23:30過ぎと遅くなってしまいました。
どうも、最近、火曜日は遅くなる傾向にあります。
この時間に帰ってきてからご飯食べて風呂に入ってたら、睡眠時間を確保した上でのローラーはできないんだよ。。。
どうしても、私の水曜朝ローラーを阻止したいらしい。。。

それでも、今週は珍しく火曜日に朝ローラーをしたので、今日はローラーをしなくても良かったのですが、水木のローラー記録が今週で7週目なので、記録を目指して少しでも乗っておこうかと。

最初は5分だけと思って準備をしていたんだけど、準備しているうち10分でもとなり、漕いでいる間に、なぜかだんだんギアを上げていって強度があがってしまい、終了後にクールダウンして計15分。
10分だけとおもってたから、扇風機も水もタオルも準備してなかったし、いい加減な格好だったので汗だくでした(-_-;)

練習的に意味があるかどうかは微妙ですが、上娘に、5分とか練習的意味はないよねと言ったら、上娘、「それは、継続する、というモチベーションを保のに非常に重要な意味があるでしょう」と驚くほどまっとうな答えが(@_@)
そうだよね~、そういう、小さな「続いて嬉しい」がモチベーションの維持には必要だよね。

************
2015年04月15日
内容:GTローラー15分
テーマ:10分だけでも
体調:大分復調
距離:524km
Work(KJ≒Kcal):123KJ
時間:0:15:37
TSS:18
NP:168
IF:0.821
平均心拍数:127(58%)
最大心拍数:159(82%)
平均速度:20.1m/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:91.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1683-004b9c00

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】