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GTローラー26分@1m1m*6

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今日も元気に朝ローラー。

おや、今日は火曜日ですね。
通常、朝ローラーは水曜日と木曜日に行っているのですが、昨夜、下娘が、明日の晩ご飯、私が作る!と言ってくれたので、めでたく時間ができて火曜日のローラー台です。
#火曜日は夕食当番(朝に作っていく)なので、通常は朝ローラーできないんです。

昨日は体調が悪かったのもあり、早く帰ってきたので、日曜日につけ損ねた家計簿をつけ、古靴下にテニスボールを詰めたものやストレッチポールの上でゴロゴロしたり、ストレッチしたり、筋トレしたりと充実した夜を過ごして早めに就寝。
最近、月曜日に早く帰ってこれることが多いので、月曜日の筋トレとストレッチが習慣化してきました♪

朝も、アラームが鳴る直前に目覚めるなど、寝起きもすっきり。
体調もほぼ復調しました\(^o^)/
洗濯ものを干そうと思ったら夫が既に干してくれていたので、ローラー準備してLet's Roller!

さて、今日のメニューは、前回6回しかできなかった上キープの1分インターバル。
ただし、影のコーチより、上の指定を10w上げられてしまいました(^^;;;
影のコーチ、最近キツめの指示をしてくるなぁ(^_^;)
前回の270wでも、ヨロヨロだったのに、10w上げたら6回も行けないかも。。。。
というわけで、今日は280-150w、上キープで行けるところまで。まずは目標6回。

メイン部分最初の苦しさを少しでも軽減しようと、5分経過後に1分の高強度を入れます。
おおっ?何故か分からないけど、軽~く、目標出力が出たぞ???
その後のレストのしんどさは相変わらずですが。。。。

さて、メイン部分。
どうしたわけか、明らかに前回より楽に出力が出る。
同じくらいの主観的強度で10w位高めに出てる感じです。

しかし、これは筋力が付いたり、持久力が付いたりしたわけではなく、筋トレかストレッチのおかげでこれまで使えてなかった筋肉が使えるようになったか、筋肉の連携が良くなったかの効果のようで、楽に出力が出るようになったからといって、維持できるようになったわけではありません(もしかしたらサラ脚効果か???サラ脚ってほど休んでないが。。。w)。
リラックスして上を気持ちよく回していると、レストの維持がキツくなってきます。

レストはできる範囲で維持しつつ、上はキツくなってきてもキープで頑張って何とかぎりぎり6回終了。
エンデューロで速めの集団に食らいついていたけど、耐えきれずにちぎれた感じです(^^;;;
予想したとおりレストはグダグダ。
メインを1回飛ばして8回目から復活しようかと思ったけどあきらめてクールダウンにしてしまいました。

6回しかできないし、レストはグダグダだけど、意外と好感触。
これでも8分から12分の最大出力を更新しましたw
徐々に回数が増やせるように頑張ります。
目標10回!

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2015年04月14日
内容:GTローラー26分
テーマ:1m1m*6
体調:大分復調
距離:09.19km
Work(KJ≒Kcal):227KJ
時間:0:26:33
TSS:41
NP:197
IF:0.961
平均心拍数:133(63%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:20.8m/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:105.0rpm

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