HOME>自転車

GTローラー26分@1m1m*6

20150409PW.jpg


今日も元気に(?)朝ローラー。

昨日は仕事をしていても、のどが痛く、咳が出て寒気がするというので、ほぼ定時で上がってきてしまいました。
微熱っぽかったので、ゆっくり夕食を食べて、ブログを書いて、ゆっくり風呂に入って、早めに就寝。
睡眠はたっぷりですが、今朝は布団の中で、のどが痛い、咳が出る、だるいと、オフトゥン峠を越えるのにえらく苦労しました。
熱を測ってみたらら、昨夜と同じくらいの微々たる熱(37.0度)だし、起床時心拍を計っても通常より数拍高いだけだし、サボる客観的理由はない。。。
が、風邪を理由にサボりたいぃぃぃ。。。。

葛藤の後、今日の予定メニューが1m1m*5と非常に短時間でだから。。。となんとか険しい峠を越えてローラー準備し、鞍上の人に(笑)。
#昨年9月からずっと水・木のローラーを実践して早7ヶ月以上。水・木のローラーが習慣になってるのも大きいです。

今日のメニューは270-150wで1m1m*5。
影のコーチが、新しいメニューを考えるといって提示してくれたものです。
これまでの、270-120では何とか15回できたのですが、下が150になったら全然休めないので、非常に辛そうな印象。
実際にやってみたらどんなもんでしょうか。

のどが痛いので、のど飴をなめてからのアップ。
しかし、意外や意外、体調の悪さとは裏腹に、アップ時、普通に脚は回ります。
そして、1回目、低めながら何とか回し、レストの150はこれまた意外に休める感じ。

思ったより辛くない感じで5回目までそのまま到達。
ついでに6回目をやって、時間切れで終了。
#でも、たぶん、7回目をやると持たなくなる

グラフを見ると何と、メイン部分が右上がりだ(笑)。
そして、心拍の戻りは少なくて見た目辛そう(-_-;)

それでも、下150でも意外に辛くなかったのでちょっとずつ回数を増やすように頑張りたいと思います。
#このペースで30分走れればエンデューロで速めの集団にくっついて自分の持ち時間をこなせそうですが、30分は遠いなぁ。。。

************
2015年04月09日
内容:GTローラー26分
テーマ:1m1m*6
体調:風邪気味?
距離:09.40km
Work(KJ≒Kcal):221KJ
時間:0:26:37
TSS:35
NP:182
IF:0.886
平均心拍数:128(59%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:21.2m/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:100.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1679-702be383

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】