HOME>自転車

GTローラー34分@1m1m*10今日も未遂

20150408PW.jpg


今日も元気(?)に朝ローラー。
?が付いているのは、どうも風邪を引いたのか、のどが痛くて身体がだるかったから。

今週は月曜日は下娘の入学式で1日仕事を休み、火曜日は上娘の入学式で午後2時過ぎの出勤だったため、仕事が積み上がっていて、火曜日は大変忙しかったです。
それでも、今日ローラーをしたかったので、仕事を放り出して22時半頃の帰宅をゲット!
社会人の鏡です<え”?w

昨日は急いで晩ご飯を食べて風呂に入って、何とか睡眠時間を確保して、今朝は洗濯物を干してからのローラー台ですよ。
しかし、前述のとおり、体調はイマイチ。。。が、気力はあるので、メニューは未だかつて満足にできたことがない300w、1m1m*10。
前回は本気でダメダメ、前々回は惜しかったのですが、今日はどうでしょうか。

アップは朝にしては脚が回ります。
そしてメイン部分。
1回目の上がりは悪いですが、2回目以降、力まずにいい出力で回ります。

メーター見ずに気持ちよく回していたら、後半だんだん上がってきて320w位まで行ってたようで、当然こんな出力は続きませんね。
5回目くらいで辛くなってきたのですが、それでも、6回目までは何とか頑張りました。

7回目も!と思ったのに、何と30秒で挫折。
8回目は、40秒、9回目は90秒とだんだん維持できる時間が長くなって、最後10回目はちょっと出力低かったけどほぼ1分頑張れました。

上を作るメニューと思っているので、気持ちよく出力が出るところで後先考えずに回す方針ですが、もしかして、前半を300wぎりぎりに押さえていたら10回行けたのでしょうか。
本当は出だしでがんと上げないといけないのに、じわじわと上がってるのはイカンから、次回からは巡航時より1段重めのギアで入ることにしよう。

今回は5回めのレストが下がりが悪く、辛かったです。
これが尾を引いて7回目の失速につながったなぁ。
ちなみにこれを書いている今(夜9時)、微熱が。。。
風邪気味で心拍が落ちなかったんだろうか?
起床時心拍は普通だったんだけど。


そういえば、最近、週に1・2回なんですが、暇な時間に筋トレやストレッチをしています。
以前はできなかった動作ができるようになってきたりして、こんな低頻度でも効果があるような感じです。

そして、どうも立っているときや座っているときの体幹の安定感が変わってきたような気がするんですよね。
自転車に役立つかどうかはともかくとして、年を取っても元気に歩けるためには必須のような気がします。
ちょっとずつでも継続しようっと。

************
2015年04月08日
内容:GTローラー34分
テーマ:1m1m*10
体調:風邪気味?
距離:10.92km
Work(KJ≒Kcal):259KJ
時間:0:34:41
TSS:53
NP:296
IF:0.958
平均心拍数:139(68%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:18.9m/h
平均ケイデンス:64rpm
最大ケイデンス:106.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1678-9bbe2531

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】