HOME>自転車

GTローラー45分@1m1m*15

20150405PW.jpg


雨の休日ですね。
昨日は午後、凄く一生懸命家事をこなしたので、こんな日はのんびり。。。

と思ったけど、午前中は一週間分の食材の買い出しへ、午後から増えた熱帯魚を売りに行ったついでに夫の実家に顔を出しました。
お義母さんのところでは、美味しいケーキをごちそうになってしまい、血糖値が上がったせいか、眠くなって帰宅後、夕方に昼寝をしてしまいましたzzzz。。。
計画では、お義母さんのお家から帰ってきたら夕食までの間にローラーをしようと思ってたのに。。。

仕方がないので、夕食後、家計簿をつけているあいだにお腹を落ち着かせてローラー台へ。
本当はとぉっっっってもやりたくなかったのですが、twitterのお友達がローラーをしてるのを見て、私もやらなきゃとしぶしぶ、支度をはじめましたよ。。。

休日メニュー(UnderOver2m2m*3☓3)をやろうかなとも思ったのですが、影のコーチより2分とか3分はとりあえずなしで1分で目標数値や本数を振ってやるようにとの事だったので、今日はちょっと時間がかかる、270-120☓15で行ってみることに。
これまでのところ、このメニューは12回しかやっていなかったのですが、前回の感触では15回できそうかなと。

さすが夜、アップはそれなりに脚が回りますが、どうもPTの調子が悪く、数値がとぎれとぎれです。
メインでもこんなかんじだったら途中でやめちゃうかも。。。
しかし、メイン部分に入ったらPTは調子よく動いてくれて良かったです。
電池かな???

メイン部分は、上半身の力を抜いてリラックスして。
初めての15回の長丁場だと思うと、身体が警戒してしまうのか、リラックスして回していると260-270wと出力はやや低め。
それでも10回めくらいまでは心拍もケイデンスもうまくコントロールされていい感じで乗れていました。

10回めのレストからケイデンスが下がってますね。
これは、レストの出力を維持しようとすると、脚が回らないのでトルクで稼ぎに行ってしまったからです。
この辺りから心拍のグラフもイマイチ乱れています。
ケイデンスも心拍も見事にこれまでやってなかった13回以降がボロボロですね。

それでも、14回、15回としっかり頑張って15回完走!
最後まで力まずに回せてたと思います。
イメージでは先頭集団に食らいついていって集団ゴールできた感じw
#前には出れずw

ちなみにこれ、影のコーチ的には緩くても時間稼ぐメニューとのことですが、全然ゆるくないんですが。。。。
25分から34分位の最大出力更新したし(^_^;)
今回は上が260-270って感じだったから次は265-275位を狙って行きたいと思います。

************
2015年04月05日
内容:GTローラー45分
テーマ:1m1m*15
体調:普通
距離:18.84km
Work(KJ≒Kcal):410KJ
時間:0:45:09
TSS:67
NP:192
IF:0.937
平均心拍数:139(68%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:25.3m/h
平均ケイデンス:80rpm
最大ケイデンス:109.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1676-bad178fc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】