HOME>自転車

公園めぐりコース

20150329PW.jpg


今日は午後から雨が降りそうだったので、午前中に自転車へ。
夫を誘ったのですが、行かないというので一人で。
午後から用事があったので、2時間半縛り。
2時間半といえば、公園めぐりコースでしょう。

川崎街道をアップ気味に走っている間に、連光寺はアベ240wで上ろうと決めます。
で、連光寺ですが、途中の信号まででアベ250w!しかも信号は青。
ここで俄然やる気が出て、最後までアベ250wで行こうと頑張ります。
トンネルに入ったところで出力を落としちゃって、平均が250wを下回ってしまいましたが、最後ダンシングしてやや盛り返し、Garmin先生の手動計測では248w。
5分~6分のベスト出力を更新しました。
が、タイムがイマイチなのは何故でしょう?<ヒント:体重orz。。。
おかしいなぁ。体重はベスト時より1kg位しか重くなってないはずなんだけど。。。

ここで、最大心拍が90%を越えて、気管が痛かったです。
最近心拍上げてないから気管が弱っているのか???
この後、咳き込んで気持ちも悪くなり、もうやめて帰ろうかと思いながらよろよろと鎌倉街道を尾根幹方面へ。
ベンツのあたりでやっと元気になってきました。

J3の試合の準備をしている野津田公園の中はまったり走ります。
プール坂はリラックスしながらなかなかいい感じで上れましたよ。
だんだん調子が上がってきた。
来週には桜が見頃となりそうな戦車道を快適に走って、小山内裏公園の中はゆっくり走り、混雑する多摩境通りをとおって尾根幹に復帰。

尾根幹はロードの人がたくさん走ってて、気持ちが乗ってきますね(笑)
後ろに5人位男性が付いたりしたときもあったので、つい頑張ってしまいましたよ(^_^;)

頑張って走ってたら、途中でFietsジャージともう一人に抜かされる。
右行きま~すと爽やかに抜かしていった二人組の後ろの人はきっとざいこーさんだと思ったけど、は~いと返事をしたきり、あまりの速さに全く追いかける気力もわかなかった(笑)。

それでも、尾根幹復路、結構頑張って走りましたよ。
グラフが後半頑張ってるのがよく分かります(笑)

3月は週末雨に降られたりして全然まともな実走ができてなかったけど、久しぶりにガッツリはしって楽しかったです。
せっかく春でいろんな花が咲いていてきれいなのに、信号以外は止まらずに走ったので写真が無くて残念(笑)

************
2015年03月29日
内容:公園めぐりコース
テーマ:気持よく走る
体調:普通<やっと普通になった!?
距離:48.98km
Work(KJ≒Kcal):955KJ
時間:2:00:16
TSS:147
NP:175
IF:0.855
平均心拍数:140(69%)
最大心拍数:170(91%)
平均速度:24.5m/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:118.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1672-6f6a4dbc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】