HOME>自転車

連光寺~鎌倉街道~下諏訪橋~尾根幹復路

20150314PW.jpg


明日は大磯クリテリウム。
天候が心配されていましたが、雨マークは消えたので、行く方向で。
というわけで、午前中にホイールとブレーキを換えて、午後から少しだけ走りに行くことに。

夫も久しぶりだし、上げ過ぎない感じで軽く走ろうということで、連光寺までの川崎街道は150w位で。
連光寺もまったり歩道を上がりました。
しかし、連光寺の上でポチッと雨が。
連光寺坂上の信号を直進して新大栗橋のところで、更にポツポツと雨が来たので、下諏訪橋で左折して尾根幹にでて戻ってくることに。

下諏訪橋から尾根幹までは地味にのぼっているのですが、まったりと。
多摩大の坂もまったりと登っていたのですが、杜の一番街北の坂の手前で、男性二人組の後ろに着いてしまったので、ちょっと頑張って上ってしまいました(笑)。

尾根幹最後の平坦部分、下ハン持って頑張っていたら、何故かサングラスがズレて取れそうに。
大型車の駐車車両もいたので、落ち着いて止まって直そうと止まったのですが、何と、ここで後輪のブレーキシューが脱落((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
朝つけた時に左右反対につけちゃったみたいです。。。
これまではずいぶん気をつけて見ていたのですが、朝、ブレーキを換えているときに気を取られることがあったので、チェックがおろそかになっていたようですorz。。。

サングラスがズレたので減速していてよかった。
止まる直前に取れたので、夫が後ろで拾ってくれて良かったです。
後輪でよかった。。。前輪だったら止まれなかった。。。
スピードのでてる下りとかじゃなくて良かった。。。
本当に色々と偶然が重なって無事で良かったです。
気を引き締めて行かなければ。。。

*************
2015年03月14日
内容:連光寺~鎌倉街道~下諏訪橋~尾根幹復路
テーマ:軽く走ろう
体調:普通
距離:23.05km
消費カロリー:396kj(≒Kcal)
時間:1:02.37
TSS:62
Norm.Power:157w
IF:0.764
平均心拍数:126(58%)
最大心拍数:166(87%)
平均速度:22.1km/h
平均ケイデンス:68rpm
最大ケイデンス:.120rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1662-cfa86ecc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】