HOME>自転車

GTローラー65分@12m(SST/2m+L5/2m*3)*3

20150308PW.jpg


今日も雨ですねぇ。
今日も午前中掃除、洗濯、買い物などをして、午後からローラー。
いや、午後は雨も上がって路面も乾いてきたのですが、風が強くて(^_^;)

昨日のローラーブログを上げたところ、影のコーチには何かが分かったらしい。
メニュー組み直しますとの宣言とともに、同じメニューは230-180でやるようにとのこと。
絶妙にしんどいかしんどくないかのセッティングのようにも思いますが、230w2分でもキツイから、その後の180wはきつく、後半になると230wが維持できないだろうなぁ~。。。。

とにかく、雨が降ってしまったので、休日メニュー。と言う事は今日実施?
気は進まないもの、1セットでも2セットでも出来るところまでやってみようと、ローラースタート。

さて、アップですが、昨日よりはやや落ちるものの、昼間だけあって、脚は回ります。
そして、メイン1セット目。
180wは結構楽。230wも結構イケてる。
1セット目終わった時の体感は昨日の195-215とあまり変わらないか、180wで休めるだけ楽な感じも。

2セット目。
2回めの180wが維持できない・・・
そして、2回めの230ワットも5~10wくらい低い・・・
でも頑張るのがたった3回なので、意外と頑張れて、3回めの230wはできた。

3セット目。
入りの180wはまずまず。
しかし、230wが下がってきて220w位に。。。
辛くなってくると、バイクを振って出力の帳尻を合わせようとしてしまうので、バイクを振らず、軸を保って上半身の力を抜いて漕ぐように。
2回目の180wは頑張るものの、150w位まで落ちちゃった。
頑張って盛り返そうとするんだけど、なかなか上がらない。。。
2回目の230wも辛いが、辛いと身体が緊張して変なところに力が入っちゃうので、身体の力を抜いて、辛くないと脳をだましにかかります。レース終盤、逃げにブリッジする感じで頑張る(がタレてる)。
3回めの180wは、逃げに追いて一息ついた感じ。
なかなか辛く、ここで諦めそうだったんだけど、ここで諦めたらせっかく追いついた逃げから千切れてしまう。。。と、気力を振り絞って頑張ります。
最後2分、ラスト~と声をかけて頑張ります。
上げていって、最後20秒、頑張った。

いや~、今日も頑張りました。
途中の180w部分で休んじゃったので、体感としては昨日と同じくらいの辛さ。
ここをキープできるようにならないとねぇ。。。
次も頑張ります。

************
2015年03月08日
内容:固定ローラー65分
テーマ:L4/12分(SST/2m、L5/2m☓3)×3
体調:普通
距離:22.71km
Work(KJ≒Kcal):581KJ
時間:1:05:34
TSS:82
NP:177
IF:0.866
平均心拍数:136(65%)
最大心拍数:165(86%)
平均速度:20.8m/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:104rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1658-bbc43736

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】