HOME>自転車

GTローラー65分@L4/12m(U2O2*3)*3

20150307PW.jpg


雨ですねぇ。。。
というわけで、今日は午前中は掃除、片付け、1週間分の食材の買い出しなどをこなしました。
午後、路面が乾くのを待っていたのですが、まったりしていたら眠くなってきた(=_=;)。

ここで、至福の昼寝にするか、苦痛のローラーにするか一瞬考えたのですが、当然迷わず昼寝へ。
1時間で起きてローラーしようと思っていたのに、1時間から目覚ましを止め続け、結局2時間がっつり寝てしまいましたw。

そこから、ローラーセッティング。
ちょっと思い立って、鏡を置いてみようかとか、夫がテレビを見ていたので、パソコンでツールを見ようとかしていたら、セッティングで1時間かかったりしてw

DSC_0131.jpg

今日のセッティング。
前に鏡があっても、正しいフォームがわからないとフォームチェックにはならないことが判明w。
しかし、ガマの油効果なのか、視線を上げる効果なのか、辛くなってきた時に鏡を見ると、何故か出力が上がるんです。
面白いから、余裕があったらまた鏡を置いてやってみよう。

今日のメニューは、時間がある休日メニューのL4、12分☓3。
アンダーオーバー、前回は12分の中で、190w2分と210w2分でやったのですが、意外とできたので、今日は195-215wを狙ってみます。

さて、アップですが、さすが昼間。
脚はよく回ります。

そしてメイン部分。
1セット目はいい感じじゃないですか。
上も下もいい感じでキープできています。

2セット目、最初の3分の途中で一瞬サイコンが止まった。
3回めのアンダー部分でやや落ちちゃったけど、概ねイケてる。
3回めのオーバー部分はなかなかの出力。
心拍もきれいに横向きにキープされていますね。

3セット目、ギアの選択を間違えて1回めのアンダーとオーバーが下目。
でも、脚も結構いっぱいだったんだよな。
しかし、2回めのオーバーでギアを戻して、頑張ります。
ここで頑張れば根性も鍛えられるかも???
しかし、ここで力尽きてアンダーに戻した時に下がり過ぎるorz。。。
何とか気合で戻してきて最後の2分。
とにかく下ハン持ってメーター見ずに気力で頑張りますよ。
ラスト20秒、ギアを上げてギリギリまで頑張った。
3セット目のできは全然ですね。。。

オーバー部分では、とにかく身体を緊張させないように気をつけて、たまに鏡でフォームをチェックして。
最初に書いたように、フォームがどうかはよくわからないけど、何故か鏡を見ると出力が上がるw
最後の20秒は、フォームとか考えずにとにかく頑張った<ホントはそれじゃダメ
オーバー部分は208w位まではいいんだけどそれを越えると途端に辛くなる。
アンダー部分は、195wでも休める感じでした。
次回はレストで下がり過ぎないように頑張ろう。

DSC_0132.jpg

今日で今まで飲んでたプロテインが無くなったので、次はBCAAにしてみる。
いいんです。プラシーボ効果だって侮れないんですw

************
2015年03月07日
内容:固定ローラー65分
テーマ:L4/12分(Under2m、Over2m☓3)×3
体調:普通
距離:23.9km
Work(KJ≒Kcal):582KJ
時間:1:05:36
TSS:80
NP:175
IF:0.846
平均心拍数:139(68%)
最大心拍数:162(84%)
平均速度:23.9m/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:101rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1657-4e363958

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】