HOME>自転車

GTローラー34分@1m1m*10、今日は(も)ダメだった

20150227PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

昨日は夜ローラーした後、ブログを書いて、風呂にゆっくり入って、洗濯セットして就寝。
今朝またローラーする予定だったので、ローラーはセットしたままにしておきました。
風呂にゆっくり入りすぎたか、私の中で6時間睡眠出来たラインとしている5:50の睡眠時間を確保し、洗濯物を干すと、ローラー時間は35分。

朝、しっかり予定時間に起きて、洗濯物を干し、ローラーしますよ。
今週は忙しくて、昨日やったローラーがつなぎ練習になってしまったので、今朝は筋トレメニューの1m1m*10で。
前回は最初ガツンと上げて、1分持たなくても頑張れるところまで頑張る方針だったけど、今日はなるべく最後まで粘る方針で。

さて、アップですが、ありゃ~、休足たっぷりのはずなのに、全然ダメです。
肉体的疲労というより、仕事で使ってた頭脳労働的疲労が効いてる感じ(^_^;)

1本目、何とか300wに上げて、いつものように、1本目の休憩は非常に辛い。
2本目、3本目と身体が立ち上がってくると、しかし、今日は300wがリラックスして回せてる感じ。
無駄な力を抜いて、体幹の容積をフルに使ってエネルギーが生み出せている感じです。

4本、5本と無理なく回るところで回せています。
これは始めて10本行けるかも!と思ったけど、6本目から辛くなってきて、7本目はギアを間違えてペースに乗れず(^_^;)。
8本目は垂れてきて出力下がってきたけど、根性でほぼ1分回した。
しか~し、9本目、30秒くらいからもう辛く、ここであきらめない!と思って粘って、出力落ちてもとギアを1段下げ、2段下げて頑張ったが、ダメだ、15秒前でギブアップ。。。
1分15秒休んで、ラスト10本目、これはタレても根性で最後まで頑張った。

う~ん、惜しい!9本目が耐えられれば。。。。
って、出力低くて全然ダメだけど。。。
まぁ、寝不足、仕事疲れが、脚にも影響することがわかったということで。。。
#これまでだったら、ここで無理してローラー回してないし、ローラーしても1m1mはやってなかったと思う

とりあえず今週(月曜スタート)自転車に3日乗ったので、後は日曜日に少しでも乗れれば何とか週4日達成。
そして、昨年10月から連続5ヶ月達成だ。
頑張ろう!

************
2015年02月27日
内容:GTローラー34分
テーマ:1m1m*10未遂
体調:寝不足&お仕事疲れ
距離:11.29km
Work(KJ≒Kcal):255KJ
時間:0:34:35
TSS:53
NP:197
IF:0.960
平均心拍数:129(60%)
最大心拍数:161(84%)
平均速度:19.6m/h
平均ケイデンス:63rpm
最大ケイデンス:101.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1651-b5d349ef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】