HOME>自転車

GTローラー30分@つなぎ練習

20150226PW.jpg


今週は月曜日に朝ローラーをして、水・木も朝ローラーしよう!と思ってたのに仕事が忙しく、月曜日の帰宅は22:30、火曜日は24:30、水曜日が25:30ととてもじゃないけど、水、木曜日の朝ローラーは無理な感じでした。

火曜日の帰りが遅く、水曜日の朝ローラーができくなった時点で、水曜日の夜ローラーと木曜日の朝ローラーの予定に切り替えましたが、ノー残業デーのはずの水曜日、チームメンバーの作業が滞っていて全然帰れない感じに。

早く帰ってローラーしたいのにと、社会人としてはどうよ、という理由で超イライラ(-_-;)
さすがに大人ですから、そんなことでそのメンバーに八つ当たりはしませんが、冷静を装っているのは疲れました(笑)
しかし、ローラーなんて、そんなに好きじゃないはずなのに、ここまでローラーしたいとは、習慣力って恐ろしい。

週4日自転車に乗るという連続記録にチャレンジしているのですが、水・木にローラーをするという裏設定もあって、今のところ7週続いていたのでこれまでの記録8週に並ぶかというところだったんですorz。。。
結局、水曜日は夜ローラーもできなかったので、7週で切れてしまって残念。。。

で、今日は、少し落ち着いたので、早く帰ってきて夜ローラーです。
#仕事はあったのですが、夜ローラーしたかったから無理やり帰ってきたという話も(^_^;)
記録は途切れたはずなのに、何故今日もローラーしたいかというと、週4日自転車に乗る記録は、9月半ばから続いていて、今週頑張れば24週(10月からまるまる5ヶ月)になるから!

睡眠不足で、フル回転で働いたのでお疲れなので、メニューはつなぎ練習で。
いいんです、自転車に乗った実績さえできれば(笑)

というわけで、クルクルと150-160w位で。
最後5分、2分2分1分と1枚ずつギアを上げて、ちょっとだけ出力を上げて終了。

いや~、いい汗かいたわ~。
血の巡りがよくなって元気になったので、もっとやればよかったと思ったりして。
でも、明日の朝もローラーしたいし、疲れてる時は無理しない。

今日はゆっくり風呂に入って、早めに寝ます。

************
2015年2月25日
内容:GTローラー30分
テーマ:つなぎ練習
体調:寝不足と仕事的お疲れ
距離:10.88km
Work(KJ≒Kcal):228KJ
時間:0:30:37
TSS:25
NP:143
IF:0.695
平均心拍数:122(55%)
最大心拍数:152(77%)
平均速度:21.3m/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:84.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1650-265d5075

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】