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GTローラー23分@8分走、記録更新\(^o^)/

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今日も元気に朝ローラー。

って、私のローラーパターンを知っている人はアレ?と思うかもしれません。
そう、私の朝ローラーは大抵、水・木に行うのです。
しかし、今週末にスキーに行くかもしれない=週4日自転車に乗る連続記録が切れてしまうかもしれないということで、とりあえず自転車に乗った実績だけでも作っておこうという魂胆です。
#トレーニング効果とか既にどうでも良いww
#だって私の自転車はレースに勝つためでも、早くなるためでもないもんねw
#運動を継続するためのモチベーション作りこそが命w

ところが、昨日は、ローラー終わったのが夜の7時半、それから夕食、ローラーブログを書いて、熱帯魚の水替えをして、風呂に入ってとしていたら、寝る時間が遅くなってしまい、6時間睡眠と朝ローラー時間の分単位のせめぎ合いが。。。
結局、睡眠時間を5時間40分に、ローラー時間は25分にそれぞれ短縮することにしました。
これで、睡眠時間6時間の連続記録が37日で途切れてしまうことにorz。。。
あと30分早く寝られれば、睡眠時間6時間、ローラー時間35分が確保できたのに。
一方で、とことん無駄をそぎ落とした時間の使い方をしていると、それはそれで疲れちゃうし、時間のマネジメントは難しいなぁ。。。

で、25分のローラー時間で何をするか。
アップ10分、ダウン5分とすると、メイン10分です。
ここは一つ、超久しぶりに8分走1本勝負に行ってみますか<ローラー時間2分減ってるし(笑)

これまでの8分ベスト出力が220wなので、目標220w、できれば記録更新を狙ってみます。
土曜日の実走のダメージが残っているのか、アップは、イマイチな感じ。
とりあえず、気合いが入っているので(笑)5分経過後に1分の270wを入れて無理矢理身体を立ち上げます。
この1分の後は、無理矢理上げられた心臓が混乱してるのがよく分かる辛さで、いつもながらにここで止めたくなる。

さて、メイン。
2分毎に上ハンと下ハンを持ち替えてやると、8分ではなく、意識が2分×4になるので、メンタル的なしんどさが半分以下になります。
土曜日の実走が未だに尾を引いていて、メインしょっぱなからお尻が筋肉痛です。
回しているうちにさらにお尻周りに乳酸がたまってきて辛くなってきても、我慢の子。
ラスト2分、メーター見ずに耐えて最後まで回しきりましたよ!
結局8分平均出力222wで、これまでの記録更新\(^o^)/

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2015年2月23日
内容:GTローラー23分
テーマ:8分走1本勝負
体調:お疲れ?
距離:8.95km
Work(KJ≒Kcal):187KJ
時間:0:23:38
TSS:29
NP:176
IF:0.837
平均心拍数:128(59%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:22.8m/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

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