HOME>自転車

スキーブーツ購入+GTローラー48分@つなぎ練習with上娘

20150222PW.jpg


今日は朝起きたら雨だったので二度寝。
そして、午前中は、夫のママチャリと下娘の激重折りたたみ車を車に積んでサイクルベースあさひへ。
夫のママチャリは、昨日貸してもらったら帰りに後輪がパンクして、今日見てみたら前輪も空気が抜けていたので、パンク修理に。
この自転車、16年位乗ってますが、チューブとかも変えたことがないし、ホント、ママチャリって丈夫。

下娘の折りたたみ車は6段変則なんだけど、ロー側にすると必ずチェーンが落ちるとのことで見てもらいました。
あさひのお兄さん、丁寧に見てくれてありがたいです。

午後からは永山のブックオフ(B-sports)にスキー用具を調達に。
上娘の高校受験も終わったので、次の土曜日に行ければスキーに行きたいなと子どもたちの用品をチェックしたところ、下娘のウエアが小さくなったので、上娘のを回し、上娘に新しいウエアを買うことに。
下娘の板が短くなったので、上娘のを回して、上娘に夫のを回し、夫が新しい板を買うことに(笑)。
下娘のスキーブーツも小さくなったので、私のを回し、私が新しいスキーブーツを買うことに(笑)。

あれ、何故か夫と私が新しいのを買うことになってますね(笑)。
今のブーツは、う2006年の1月にやはり永山のB-sportsで購入した04モデルのブーツでした。
一昨年くらいから、インナーがヘタってきたなぁと思ってたのを我慢して履いていたのですが、今年はこれを下娘に回して、自分のを買うことに。
もうシーズン後半なので、いいのは残ってないかと思いましたが、2011年モデルの殆ど使用感のないD-93(\17,280)があったので、これに決めました。
IMG_1199.jpg

高級そうなインナーが付いています。
他のモデルもあったのですが、同じREXXAMでもナローラストモデルじゃないと合わないんですよ。。。
ちょっとやわらかいかもしれないけど、男性に比べたら筋力も体重もないので、これで十分かと。

その後、一週間分の食材の買い出しにも出かけたので帰りが遅くなってしまいました。
結局ローラーを始めたのは6時半。

IMG_1194.jpg

今日は上娘とローラー台です。
上娘、中学3年制で、秋に部活を引退してから運動してなかったので太ってきたということで、ちょっと運動しようかなということらしい(笑)。

昨日頑張ったので、今日のメニューはつなぎ練習で。
本当は1時間やろうかと思ったんだけど、7時20分に終わりたかったので、50分弱になってしまいました。
10分アップの後、心拍70%くらいまでを目処として、150w位で。
10分漕いだら1分立ち漕ぎで、お尻を休めます(主に上娘のためにw)。

今日は、ガーミン先生の調子が悪く、すぐにpauseがかかり、resumumeして、イライラ。
この間センサーの電池を変えたばかりだからセンサーの電池じゃないし、何が悪いのかなぁ。。。

最後の3分、250wで漕ごうと頑張ってみましたが、だんだんタレてきた。
超辛かったけど諦めずに3分回し切りました。
根性練。。。

いい汗かいて、夕食食べ過ぎました(笑)

************
2015年2月22日
内容:GTローラー48分
テーマ:つなぎ練習with上娘
体調:お疲れ?
距離:18.63km
Work(KJ≒Kcal):388KJ
時間:0:48:35
TSS:43
NP:149
IF:0.727
平均心拍数:128(57%)
最大心拍数:163(85%)
平均速度:23.0m/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:89.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1648-9404224c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】