HOME>自転車

公園めぐりコース@脚は死んだ

20150221PW.jpg


今日は午前中は所用で新百合へ。
天気も良かったのでママチャリで行きましたが、3段変速のママチャリで坂の多い家の近所を走るのはとても疲れます(^_^;

で、午後から夫と走りに出ることに。
明日は雨?ということで、コースはちょっと長めの公園めぐりコースへ。
今日のテーマは、夫が前に出た時は絶対に離されない!
今までは信号スタートやちょっとしたアタックでも、しばらくしたら追いつけるだろうと真剣にい追いかけなかったのですが、今日は、真剣に追いかける!

さて夫、今日はアップの川崎街道から飛ばしいていきます。
ローテして先頭交代していきますが、アップにはキツイよ~。

連光寺は、なるべく一定出力で走るよう頑張りました。
途中信号で止まって、5分15秒、平均出力243wは結構頑張った(手動LapのGarmin先生調べ)。
ピンポイントで6分位の最大出力を更新した♪

連光寺坂上の信号を直進して、鎌倉街道へ。
平坦区間も手を抜かず、ペース走で。
乞田の交差点を左折すると、夫が前でいいペースで牽いてくれました。
瓜生緑地の交差点で先頭を交代して続きを私が牽きますよ。
向かい風、やや上りですが、頑張って最後まで踏み切りました(^^)v

ベンツの交差点を直進して下りへ。
ここで夫が前に出たので、ちゃんと反応して、シフトアップして追いかけます。
しかし、下ハン持って踏み出し450wで踏んだけど逃げられたorz。。。

野津田公園の入口の坂、夫が頑張って上るので、つい私も頑張ってしまいます。
最後はダンシングして踏み切った!

次の坂はプール坂。
結構いいペースで上りました。

ここでやっと上半身の力を抜いて走る感覚を思い出してきました。
どうも、レースを走った時に、力を抜いて走れてなくて、練習ではできてた、地球からパワーが湧いてくるような走りができなかったんですよ。
ローラーでもイマイチだなぁと思っていたのですが、ここにきてやっと思い出してきた感じ。

戦車道は力を抜いて楽に出力が上がります\(^o^)/
これを身体に叩きこまなきゃなぁ。

小山内裏公園を抜けて、多摩境通りを走って尾根幹へ。
バーミヤンの交差点で、4時。
ここから1時間で家まで帰ろうと、尾根幹復路も頑張ります。

トンネルに向かう坂を越え、ヤマダ電機までの直線、向かい風の中、グリーンウォーク入口まできっちり踏み切りました!
その後も、平地はペース走、坂インターバルで頑張ります。

しかし、今日は頑張りすぎたのか、多摩大の坂でダンシングしようとしたら太ももが攣りそうに(-_-;)
それでも、シッティングで乳酸まみれの脚に堪えながら頂上へ。
下りで足入を休めると脚が回復してきますが、杜の一番街北の途中で再び乳酸が。。。
ここで、ATP-CP系を発動すれば、筋肉の回路が違うので8秒は行けるはずと信じて、残り8秒位のところでダンシングアタック!
確かに死にそうな脚でも攣らなかったし、アタックはかけられたけど、超絶辛かった(-_-;)
8秒、持ってないな。。。

尾根幹最後の平坦部分も、下ハン持って頑張りました。
すると、夫が後ろからアタック!
マジか(-_-;)と思いながらも、離されずに着いて行き、途中で抜き返した!

前方で、左車線に大型車が止まっていたので減速して、右車線に出て避け、再び加速しようとしたけど、全く加速できないorz。。。
たぶん、中途半端に加速しようとしないで、下ハン持って思いっきり行かないといけなかったんだな。。

矢野口からの川崎街道では、夫が前で、信号の加速に着いて行くのがしんどい。
しかし、ここであきらめないで信号加速をしっかり着いて行きいます。
うぉ~、辛い!が、めっちゃいい練習になってる気がする。
辛くなってから人のペースに着いて行く練習は一人じゃできないからな。

結局、尾根幹のバーミヤンの交差点から55分で到着。
1時間を切ってなかなかのペースでした。

いや~、疲れました。
が、今日はいい練習になった\(^o^)/

************
2015年2月21日
内容:公園めぐりコース
テーマ:夫に絶対離されない
体調:普通
距離:48.81km
Work(KJ≒Kcal):989KJ
時間:1:59:50
TSS:157
NP:181
IF:0.884
平均心拍数:135(65%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:24.5m/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:116.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1647-668a549b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】